見出し画像

【副業】遊戯王カードを転売で月10万円稼ぎつつAI生成画像を販売する青年とのミーティング記録

みなさんこんにちは、副業と資産運用が大好きすぎて副業と資産運用でFIREできたSHINYAです!

今回は私の会社の事業部として入りたい、詳細を知りたいという方とミーティングをしました。

その彼との内容を記録としてシェアしたいと思います。彼、天才です。

まず、遊戯王カードをはじめとして、ポケモンカードなど、最近では資産のような感覚でトレーディングカードを保有し取引する方が増えてきています。
いわゆるコモディティですね。

転売というと、言い方のイメージはあまり良くないですが、中古のトレカを大量にまとめ買いして、それらを細分化し、再度組み合わせて販売して利益を得るという真っ当な経済活動ですね。

いわゆる古物商というものですね。

私も古物商を持っており、大学生時代にはマジックザギャザリングというトレカを「引退するからまとめ売りする」という出品をヤフオクで落札し、めぼしいカードを売るということをしていました。

なので今回それをやっている人と出会い「懐かしー!!まだこのやり方って通用するんだなー!!」と思ってましたw

このスキームは、まとめ売りが本当の引退で売られるものなのか、それとも嘘の引退でゴミカードをまとめ売りされているものなのか、のあたりとハズレがあるんですよねw

どういうやり方で出品しているかというと、かなり最新技術でして、自動出品ツールをプログラミングで作成し、それを使って自動化していました。
いかに楽に出品するか、という点において彼は天才です。

また彼はチャットGPT同士で議論をさせ、より完成度の高い画像を生成することを同時並列で走らせ、その画像を販売するというビジネスをトップスピードでこなし、とあるプラットフォーム内で世界2位に入る売り上げを叩き出したそうです。
※現在そのプラットフォームでは著作権、アーティスト保護等の理由により生成画像の販売を禁止されているそうですが。

とまあ、嗅覚がすごいし、それをトップスピードでさらに人も使って稼働させる、そしてPythonを自分で打って自動ツールを作って効率化、という技術とアイデアと行動力の3つを備えた人物でした。

これで24歳の普通の会社員がやる副業って、信じられますか?w

心の底からすごいなと思いましたね、、、

でもなんでこんなすごい人がウチに!?

と思い聞いてみたところ

・会社登記の費用がもったいない
・手間がかかる
・だけど会社という箱があるとBtoB取引が可能となる
・だからちょうど都合よく在籍できる会社が欲しい

とのことでした。んーなるほど、そういうニーズもあるんですね!

こういう人って結構多いんでしょうか。
ビジネスパートナーの方にも似たような相談があったとか。

これらのニーズが多いならそれに最適なサービスを提供できたらいいなと思いますよね。

もし同じような状態の方がいたらぜひコメントくださいね!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?