見出し画像

人生が好転する前には逆境に出会う。いや、逆境に出会った後に人生が好転するんだ。

はいどうもSHINYAです!
今回は「人生が好転する前に起こること」というテーマで書きたいと思います。

スピリチュアルのようで、スピリチュアルではありません!
よく考えたら当然のことで「風が吹けば桶屋が儲かる」みたいな感じです!
それでは書いていきますね!


逆境に出会う

好転する前に起こることの一つに「逆境に出会う」ことが挙げられます。
逆境というのは、ピンチ、障壁、困難、ですよね。
こういう時みなさんどうしています?

僕だったら「乗り越えるために工夫してみる」という行動をすると思います。

つまり、ピンチがきた!って時に誰しもが足掻くと思うんですよね。
なされるがままに身を任せてピンチから抜け出さないっていう人はあんまりいないと思うんですよね!

だから頭や体を働かせて頑張ってみる。
それを乗り越えた時、バージョンアップされた自分がいる、さらに良くなった状態になる、つまり好転するというロジックなんだと思うんですよね。

だからこれは全然スピリチュアル的な妄想ではなく、現実的な事象に対する行動の結果ということが言えますね。

経済的にピンチになった時

みなさんなら経済的ピンチになった時どういう行動をしますか?
私はまず無駄なコストがないかを洗い出します。
特に固定費や会費。
最初はよく使ってたけど最近は利用していないというサービスなどは誰しもが経験したことのあるものだと思います。

その度に支出を見直し、贅沢していた自分を改めます。
そうすると経済的窮地から脱することができるばかりか、今度は支出に関してバージョンアップした自分が作り上げられるわけですね。

ということで、私はウーバーを頼むのを辞めないとですね笑
ついつい楽することを選んじゃうとお金がかかりますからね、戒めないといけません笑

ということで、人生が好転する前には、逆境に出会う。
いや、逆境に出会った後には人生が好転する。
という結論です!

以上、最後まで読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?