見出し画像

感謝

hello!


お風呂に入った後のあの空を舞っているかのような気持ち、

この感覚のことを、人々は、「エデン」と呼んでいるのだと思います。



さて、

今日は、もう眠いです。

今すぐにでも眠れそうですが、こうしてパソコンに向かっているので、なんらかの光が僕の目に入って、脳を起こしています。


ということで多分今日も眠れません。


今日は、面白い日でした。

携帯を無くしました。


「携帯」と呼ばれているわけだから、携帯しているに決まっている、

そうおもっていましたが、

無くしました。



無くしたのですが、なんだか無くした気にはなりませんでした。


必ずあると信じていました。


だから携帯がなくなっても、サッカーのトレーニングをしたし、

ゆっくりランチを食べました。


iPhoneを探すを使い、検索してみると、部室にありました。


原付に乗っている途中にポケットから落ちた!という説が僕の中では濃厚だったのですが、

大きく外れました。


何も悪いことをしていないのに、信頼を失いかけたポケットに謝りたいと思います。

明日からポケットをたくさん使ってあげます。

いや、使わせていただきます。


「携帯がなくなった!」


という物語の中に入った僕は、

「あたりまえ」の大切さに立ち返ることができました。

今、こうして、パソコンをさわれているのも、

電気がついているのも、

椅子があるのも、

目が見えるのも、

全部、普通、なんて思ってしまっていました。


この環境にいられることを常に感謝する必要があります。

だって、いろんな人のおかげで、僕の「当たり前」はできているから。



一歩足を進めるたびに、

「ありがとう、ついてる、感謝します」

そう言って明日から歩くことにします。

#かもがしら


今日も布団お上で寝られることに感謝して、明日も生きていることを期待して寝ます。


ばひひーーー。

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?