見出し画像

カメラが欲しくなったきっかけ

はじめまして^ ^

初めてのnote⭐️
何を書こうかと悩みましたが、キッカケについて。

私は人の何かを始めたキッカケを聞くのが好きです。

なぜならそこにその人にしかないストーリーがあるから😌

そして自分のキッカケについて話すのも好き

今回は飽き性な私が8年ほど趣味にしているカメラを買ったキッカケについて。

完結に言うと
星空を撮りたかったから⭐️

初めて旅行で行った「波照間島」
目の前に広がる満点の星空。

プラネタリウムでしかこんなの見たことないと言っても過言ではない!

さとうきび畑に挟まれた道に寝っ転がって見た景色は今でも忘れられないほどの感動でした😌

BGMはさとうきびの揺れる音、まさにザワワ🌱

その時持っているものはスマホ。
(今でこそiPhoneでも星空撮影出来ますがなんせ8年前)

スマホを空にかざしてもなーんにも映らない画面。

もうこれは私の目に焼き付けようと諦めました。

その時、同じ宿に宿泊してた人たちと星を観に行ってたのでそのうちの一人の方がなにやら本格的なカメラで撮影をしている👀

当時の私は一眼レフカメラなんて触れたこともありませんでした。

撮影した写真を見せてもらった瞬間にカメラが欲しい!私も撮りたい!と思いました😊


それから何年も月日が経ち、カメラも2台手に入れた私。

その後何度も波照間島へは行きましたが
未だに波照間の星は撮れていません!笑

でもそれ以上にカメラで残したい姿や景色を切り取れています☺️

小さなキッカケでしたが私にとっては何年経っても忘れられない大きな出来事です。

今まで行った旅先の写真に思いを添えてnoteに記録していこうと思いnoteを始めてみました!
興味のある方はぜひ☺️

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?