見出し画像

育児って永遠にむずかしい。

約束を守らない子にはどうしたらいいんだろ。
またですね、帰る時間を守らなかったわけですよ。

昨日は、
本来おとといの塾さぼりがあるなら許すまじ
だった、
お友達とちょっと先の駅まで行ってお買い物♪デイ。

そこを締め付けたってな、と思って行く許可を出したのよ。
但し、帰る時間は必ずまもること、という約束もつけて。ね。
え、誰しもつけますよね?親

本人の同意の下で約束してるし、
ちゃんと理由も話してる。
納得してくれてた。

でも見事にやぶった。
なんならその時間まだ電車も乗ってなかったし。

ここまで破る原因。なに。
なんで。
あんなに話したのに。
普通さ、守るくない?(笑
ふっつーなら守るよね、悪いことして、それでも
やりたいことにいいよって言ってもらったら、さ!!

理解不能ううううう。
彼氏なら絶対別れてる!

ほんとギャングエイジつっぱしってるわー。

つまりは大人が考えてるほど考えてないんだろう。


そしてわたしのこの悶々とした気持ちは、
もしかして寂しさからなのか?
無下にされているコノカンジ。
うううう。親せつねー。

大人がこどもを押さえつけるしつけはしたくないって思ってるのに、
なんでかそういう形式になってまう。

ここで大人がバージョンアップ(何回すればええのよ…)すべきなんでしょう!!!よ!!!

もうすぐ彼女を起こす時間…。

はぁぁぁ。


写真は、むすこが大好きな水族館で撮ったさかな(種類何)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?