見出し画像

1月の香り~Blu, the intensity of the sea in an Eau de Parfum~

新年の慌ただしさも、ようやくひと段落してきた頃でしょうか?

年末年始の疲れが出始める方も多いと思いますが、
それぞれに希望を抱く一年の始まりに相応しい
Acqua dell'Elbaの香りをご紹介したいと思う。

Blu, the intensity of the sea in an Eau de Parfum

「オードパルファム・ブルー」には海の力強さが込められている。

穏やかな1月、海の波間から色彩のゆらめきが現れる景色は、
その活力を思い起こさせ、私たちにエネルギーを与えてくれる。

海の深さとその雄大な自然にインスパイアされ、
パルファム一滴一滴の中に、時が止まったかのような美しさがあらゆる形で表れ、
遊び心あふれるアロマが眠っていた感覚を呼び覚ます。

男性と女性の両方で利用できる ブルー オード パルファムは、
自由の活気に満ちたエッセンスであり、
新しいものを再発見する機会を与えてくれるだろう。
エネルギーに満ち溢れた海のように、この香りにより毎日を充実して過ごせるように。

Acqua dell'Elba 公式サイト参考

一月の海の姿のように、
穏やかな波間からふと覗かせる波の美しいきらめきと
新年を迎えた人々の心情を重ね合わせ、
ブルーのパルファムを纏うことで、
新年の穏やかな気持ちの中に眠る活力が目を覚まし、
新たなことを発見し、挑戦する機会を得られるだろう…
との想いが込められた香りとなっている。

Acqua dell'Elba 公式サイトより

A Rhapsody in Blu, for him and for her

香りの内容はというと
メンズはダイナミックに表され、
シトラスノートは、ジャスミンのほのかな香りとシー・リリー、シスタス、マートルの生き生きとした香りが融合。
シダーウッドとマスティックの温かみのある香りに
オークムスクのアクセントが加わり
地中海の海の響きを思い起こさせながら、魅惑的な記憶を残す香りとなっている。

レディースは静かで瞑想的な冬のささやきのような香りで、
イチジクとジャスミンが主体となり
ヘリクリサムとマンダリン、シスタスとシーリリーのフレッシュノートが絡み、
シーカモミールとフィグ、シダーとジュニパーウッドがより暖かく森のように包み込むブレンドとなっている。

ブルーは、生まれ変わることへの招待状であり、
美の海に囲まれたビーチでの再生散歩を夢見ることへの招待状であり、
最も寒く灰色の日でも色の波動を再発見することへの招待状である。

ぜひ、一年の始まりを迎えたこの時に
ブルー オードパルファムを纏って新たな夢や希望を見付けてほしい。

Eau de Parfum • Blu Fragrance for Men

Eau de Parfum • Blu Fragrance for Women


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?