見出し画像

海外の現地企業で仕事を得る方法【応募から英語面接まで】

はじめまして。Ayumi(@ayumitabinote)と申します。今は、ドイツ・ベルリンのスタートアップで働きながら「たびのーと」という旅行とライフスタイルに特化したウェブサイトを運営しています。最近、「海外で働きたい!」や「スタートアップで働くってどんな感じ?」というお問い合わせをよくいただくようになったので、ヨーロッパでの仕事探しから、仕事環境(懐事情等々・・!)を書いていこうと思います。

記念すべき第1回目は、もっとも質問が多いどのようにして仕事を得るのかといった点にフォーカスして、応募の方法から英語面接のテクニックまでたっぷり紹介していきたいと思います。私がどのように仕事を得たのかまでも、詳しく書いていこうと思うので、本当に海外で現地就職を考えている人にはかなり参考になる情報満載です!私が応募した企業名や就職活動中に体験した急な内定取り消しといったトラブルといった事例も全て紹介するので、限定公開にさせていただきます。

続きをみるには

残り 5,608字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?