見出し画像

【無料EA】含み損が少ないのに利益が高いと噂のThor-EAを検証してみたよ!

やっほー、FX自動売買検証ガチ勢のあーちゃんです!

タイトルにもある通りなんですが、含み損が少ないのに利益が高いと噂の【Thor】というEAを検証してみたので紹介します。

Thor-EAとは?

Thor-EAとは、トールという読み方で、「セレクトさん」というシステムトレーダーさんが開発したEAだそうです。

簡単にどんなEAかというと、含み損が少なく安定して高い利益が出るEAだそう。

超高速スキャルピングで取引を行うため、細かく利確が刺さり含み損が大きくなる前に利確されるイメージがありました。

セレクトさんとは面識はないですが、セレクトさんが作ったThor-EAの紹介サイトを無許可で添付しておきますねw
👇

私のYouTubeにて、Thor-EAの検証動画も載せてるので見ていってください!
👇

Thor-EAの詳細

(※セレクトさんのページから引用)

通貨: 超短期スキャルピングのため、ボラの高いGBP/JPYを採用

主な特徴:指標自動停止機能、指標前自動決済機能、超高速スキャルピング

取引スタイル:変速ナンピンマーチン(通常のナンピンマーチンではなく、相場のボラリティによってナンピン幅やマーチン倍率が変更されます)

取引時間足:1分足

平均月利:20.8%(日利目標1%)

推奨証拠金:30万円~

最低証拠金:10万円~

設定ロット数:最初は超安全に運用するため、基本0.01ロット。様子をみてあげても良い。超安全に運用するなら、30万円ごとに0.01ロットup。

平均勝率:61.52%

1日平均取引回数:約30回

BUUYSELL率:BUY53.74%、SELL46.26%

Thor-EAの損益状況

私のリアル口座にて約3ヶ月ほど運用してみたので、その成績も載せておきますね!
👇

2023年11月成績
2023年12月成績
2024年12月成績

推奨金額である30万円ほど入金した口座で、最大DDは20%で6万円いくかいかないかレベルでした。

現在の詳しい成績については、YouTubeのあーちゃんのFX自動売買検証ちゃんねるにて公開中です!
👇

Thor-EAのメリット、デメリットについて

Thor-EAのメリットとしてはスキャルピングなので、利確が早く、損益が安定する点です。

デメリットは、週末を持ち越すことがあるので、金曜日の夜に自分で決済するのが少し面倒でした。

セレクトさんにアップデートして欲しいとリクエストしましたが、まだ返事は返ってきてませんw

まあ、無料で使わせてもらっているので、何も言えません…

Thor-EAはどんな人向け?

・低いDDで高い利益を狙っていきたい方
・経済指標を手動で止めるのが面倒だと思う方
・なるべく早く元本回収して、リスクを排除したい方
・そこまで大きな証拠金を入金できない方

最低証拠金は10万円からなので、割と安い証拠金から始められるのがいいですね!

確かにDDは6万円ほどだったので最低証拠金が10万円である理由に腑に落ちました。

もちろん推奨金額である30万円以上で運用できることがベストなんでしょうけど…

まとめ

(※セレクトさんのページから引用)

通貨: 超短期スキャルピングのため、ボラの高いGBP/JPYを採用

主な特徴:指標自動停止機能、指標前自動決済機能、超高速スキャルピング

取引スタイル:変速ナンピンマーチン(通常のナンピンマーチンではなく、相場のボラリティによってナンピン幅やマーチン倍率が変更されます)

取引時間足:1分足

平均月利:20.8%(日利目標1%)

推奨証拠金:30万円~

最低証拠金:10万円~

設定ロット数:最初は超安全に運用するため、基本0.01ロット。様子をみてあげても良い。超安全に運用するなら、30万円ごとに0.01ロットup。

現在でも無料でThor-EAは配布しているはずなので、今のうちにGETしておいた方がいいと思います。

私も色々とたくさんの無料EAを漁ってきましたが、人気が出始めると無料から有償化に切り替わることが多々あるので。

あ、でも無料でGETできた方は、それ以降もずっと無料で利用できると思います。

Thor-EAの無料配布は下のセレクトさんのページから確認してみてください!
👇

それでは、ばいちゃ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?