見出し画像

誕生日の日に(後編)

神社にて

思い切って千円札を入れてみた。


記憶にないくらい久しぶり。

決して懐が温かくない状況の中で、自分としてはだいぶ思い切った。


特別な日だから、特別なことをしよう。


その流れは、今まで行こうともしなかった方向へ足を進め、普通なら目をくれることもない喫茶店へ視点を向けることになり、入ってみたら「本日のコーヒー」の使用するコーヒー豆を指定させてもらえた、という奇跡につながっていく。


往復含めれば1時間近く歩いた誕生日の午前中は、行動はぼんやりしていたが、その心境はイケないイタズラをしたような、そんな感じだった。


そんな誕生日もあっていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?