見出し画像

毎月の帰省

今日明日は月1の帰省。
昨年からできる限り月1で帰省するようにしています。
片道door to doorで約5時間。
81歳の両親。月1で帰ってもあと何回会えるかわからないから。昨年倒れ、ICUでの日々に覚悟を決めた時もありました。認知症もあるので、帰っても次の日には帰ったことを忘れてる…それでも一緒に過ごすその時は嬉しそうにしてくれているのでそれで十分です。
今回は両親の結婚記念日でもあるのでケーキを買ってお祝いしよう。58周年かな。小学生から付き合い始めた2人なので、付き合ってから70年??しあわせだなと思います。
20代の孫たちがおじいちゃんおばあちゃんみたいな夫婦になりたいとみんな言ってくれて、大切にしてくれていることが私にとっても嬉しい。
今日もたくさん笑顔になってもらおう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?