見出し画像

「宇宙のネタバレ講座第4回」エンティティの存在意義と役割


1 エンティティ(見えない存在)とは何か

アセンション(しかも超特別なアセンション)

の地球において

エンティティについてのネタバレも

絶対に知っておかないとならない情報です。

というのは

これまで共に二元性を共同創造してきた

「相棒」であり

二元性を最高に盛り上げてくれた

「功労者」だからです。

そして、アセンションの地球においては

彼らとの関係性も変わってゆきます。

ということで、

驚愕のエンティティのネタバレを

始めてゆきます。


1-1 エンティティとは

ではまず初めにそもそもエンティティとは何か

についてお話ししてゆきます。

エンティティ(Entity)とは英語で日本語では

「存在」と翻訳されています。

現在ネットでエンティティ、でググると

邪悪な存在たちの情報がたくさん出てきます。

が、これはエンティティの狭義の定義です。

エンティティの広義の定義は

「確かに存在するけど目には見えないもの」

つまり、命ある存在として確かに在るが

三次元に肉体を持たないもの、ということです。

SF的な表現では「エネルギー生命体」と

いうことになりますね。

存在の在り方が人間とは異なるわけです。

ということは

日本の神様方、古代エジプトの神々

天使界や悪魔界、妖精、精霊、付喪神、妖怪

竜族、人魚やユニコーン、果ては

肉体を持たない宇宙存在や宇宙人など

非常に多岐にわたります。

そしてこれらを見ると明らかなように

邪悪なものだけでないということも

お分かりになると思います。


1-2 エンティティにおける役割分担

宇宙的視点からは「見えない方々はすべて」

エンティティなのですが、実は役割によって

3つに大きく分かれています。

正義の味方(善玉)

悪役同盟(悪玉)

どちらでもない=どちらにでもなれる(日和見)

この3つです。

ん?何かと酷似している?

とお感じになった方、正解です。

そう、腸内環境と同じになっています!

バランスも全く同じで

善玉2割、悪玉2割、日和見6割、です。

白と黒、そしてその間はグレーゾーン

白寄りのグレーから黒寄りのグレーまで

グラデーションになっているのです。

このようにマクロにあるものと

ミクロにあるものが相似対応しているもの

「マクロとミクロの対応関係」といいます。

チャネリング本の古典的名著である

「エメラルドタブレット」に書かれている

上にもあるが如く。。。とはこのことを

指しています。

世界はホログラフィックなのです。

まさか、エンティティ界とお腹の中が

同じバランスだったとは面白いでしょう?

その視点で世界を見渡すとこの「相似」を

結構たくさん見つけられると思います。

ここから先は

10,841字 / 4画像
この記事のみ ¥ 1,111

「宇宙図書館」の情報に共感してくださってありがとうございます。「宇宙図書館」の啓蒙活動へのサポートもお願いしております。いただきました「愛」は「宇宙図書館」情報を書籍化し、更なる啓蒙の場を広げるために活用いたします。