見出し画像

どぶろっく『掟破りのガチンコマッチツアー』渋谷WWW X with 石崎ひゅーい

Twitterで知った時は声が出ました。
どぶろっくと石崎ひゅーいさんの対バン!!

これはイクしかないよね。

石崎ひゅーいさんは
深夜ドラマのエンディング曲で一発でハマって
そこから曲を聴きまくって
アルバム出たらチェックして
最近ではアニメやドラマのタイアップなども頑張ってて
いつかLIVEに行きたいなと思ってましたが
もうデビューから10年なんですね。

どぶろっくはTVでおなじみで
以前、新宿ロフトで二丁目の魁カミングアウトの対バンで観て
その歌唱力と爆発力は本物だああと大好きなお笑い

チケットを予約しようと思って調べたら
一般チケットの3倍くらい値段する
いちもつチケットが存在しており
お土産とメンバーと2ショットが撮れるとの事
抽選なのでハズレるかなと
軽い気持ちで思い申し込んだら当たりました。

チケットを発券すると300番台
優先入場とは書いてなかったので普通の抽選なのね

待ってたぜ!この瞬間をよぉ!

入場時間が18時
遅れてくる人もいるので
渋谷WWWXのフロアの4列目の中央確保
前方に背の高い人もいないので視界良好

開演は19時
大人な感じの変態紳士淑女から
石崎ひゅーいガチ勢が入り混じる会場を
心地いいジャズのようなSEが落ち着かせる
気が付けば後ろまでパンパンだ
場内アナウンスで「前の方にお詰めください」

「録音・録画はお控えください。」
「終演後にツーショット特典会がありますので、チケットをお持ちの方はそのまま会場に残ってください」
ざわつく会場の石崎ひゅーいファンの人達
「どぶろっくの2人よ」「ああ、あの高いチケット」との声が聞こえる

地下アイドルでツーショット特典会に慣れ過ぎている私には効かないワード

石崎ひゅーい

会場が暗くなり
まずは、石崎ひゅーいさんが登場
ギター1本で歌う
彼の声には不思議な魅力がある
どことなく切なげで儚い響きを持ちつつ芯がある
独特な世界観の歌詞
そんな彼の歌が好きだ

2曲目に夜間飛行を歌ってくれて
飛び跳ねる勢いで楽しんでしまう。
どうやら手を振って応援するスタイルのようだ
あがれあがれー!ってはならないのね。

5曲目ではマイクを通さずに歌うスタイル
そんな彼の歌に涙する女性もちらほら

最後に一番好きな花瓶の花をやってくれて
脳みその普段使っていない部分を揺さぶられた気がする

今年に入って1本目のLIVEだったそうだ。
スペインの感想を語っていたが何があったんだ!
弾き語りツアーをやるらしい。また行きたい!

※途中で「大きないつもつ」のワンフレーズを
 彼なりに歌い上げるMCもあり会場が異様に沸きました。

どぶろっく

石崎ひゅーいさんの世界に染まったフロア
まだ涙も拭えてない女性もいる中
もしかしてだけど、前方から下がるファンもいるのかなと思ってたけど
流石皆さんLIVEを楽しみ方を知っているので、みんなで待機。

暗転の中に2人がシルエットで登場するだけで笑い声が
一曲目から「僕のティンティンを」と声高らかに歌い上げる2人
大爆笑で会場の空気が一気にどぶろっく色(ピンク)に染まる

何曲か観てる間に気付いてしまった。
前回みた二丁目の魁カミングアウトの対バンでは
MCが多かったのだが、今回彼らはLIVEをやっていると!!

そう、LIVE構成として彼らの持ち歌(ネタ)を披露する
彼らの歌声が音響のいいWWWXに響き渡る

そして、彼らもまたマイクを通さずに歌うシーンも

終始大爆笑だし
本当に歌もギターもうまくて凄い

本当は2組の感想をもっと書けるけど
今日はこれくらいに、、、

特典会

いちもつチケットを持つ30人ほどが会場に残り
どぶろっく2人の搭乗を待つ

会場には地下アイドル特典会で観る仕切りが2組
ああ、これで2人もマスクしてたら寂しいな
と思っていたけど、実際には

3人ともマスクを取るなら仕切りあり
権利者がマスクを着けて撮るなら、仕切り無し

仕切りがあるのは寂しいのでマスクありを選択
様々なポーズをする中、私はお気に入りのアイドルのポーズで撮影

蔦ノ音ポーズ

さらに2人と1分くらい話せて握手もしてもらえた
お土産にサイン入りのゴールデンボールを2個もらいました。

とてもいい対バンをありがとうどぶろっく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?