見出し画像

2023年を振り返り

相変わらず、海外遠征は喜んで行くオタクでしたが

"アイドルはいつか終わりが来るから輝く
 大好きだったアイドルが解散する
 一途なオタクは消えてしまう
 だけどオタクは不治の病だから
 いつの間にか別のオタクになっている事がある"

それにしたって今年はコンボが凄かった。

一番の衝撃は蔦ノ音ですね。
週末の撮影会があり、そこで不穏な空気を感じていた最中
突然の空中分解のような解散宣言。最後のLIVEも無し。

暫くして、熱心に通っていた他のLIVEも行かなくなった。
まあそれは別の理由もあっての事なのですが

5末から7月くらいまでは空白の期間

チキブロにさえ行けなかった
9月のタイ遠征
yamakatuの頃の推し被りが
タイで働いているので連絡を取り遊びに行きました。

1万8千のインプレッションは流石レジェンドオタクです。
わざわざTシャツを作って持って行った価値がありました。

そんなチキブロにも年末間際に
メンバー脱退が発表になってしまいましたね(´;ω;`)

私は、地方のアイドルがやっぱりアツい!
などと現を抜かす現在に至るわけなんですが…
それは別のお話。

さてさて、この年末にミラクルが2つ起きましたね。

空中分解していた蔦ノ音
ソロ活動していたアヤメレオのリアル生誕祭が開催
そこで蔦ノ音の曲の利用許可をもらったとの事

蔦ノ音に通ってたオタクが結構来てた
関西勢は残念だけど来れなかった人多かったけど
それでも、最後にライブで騒げて良かったよね。

そしてもうひとつは
あのね、が1日限定復活
これも嬉しい!熱心に通ってたわけではなく
知った頃にはメンバーが減り、東京遠征は2人のみ的な
それでも好きな曲が沢山だったので観て楽しんでました。

動画なカメコが多そうだったので撮影に専念しながら
我慢できなくなったら踊ってました。

2組とも本当にアツいLIVEをありがとう

ドルオタ以外にも
カメラではポートレート撮影だけでなく
ありがたいことにライブ撮影(ガールズボカン)イベント撮影
も少しだけ依頼をいただきました。これからも精進します。

あとマッチングアプリのプロフィール写真も撮っています。
職場の女子2人がそのおかげ?で彼氏を作る事ができたそうです。

お笑いライブも最近になって再び行き始めました。
映画も相変わらず観ています。

さてさて2024年はどんな年になるのかな。
特に決めてません。
心の針が楽しそうと振れたところに行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?