見出し画像

アラサー女子の主張【自己紹介】

好きな人と
好きな場所で
好きなことして生きていきたい
アラサー女子です🚺

10回投稿して、読んでくださる方やスキ♡を押していただいた方がいることを
大変嬉しく思い、今更ながら自己紹介をしようと思いました。

お付き合いいただけたら嬉しいです🤗

私は生まれてから大学卒業までは地方都市で家族と過ごし、
大学卒業後イギリスで一年間語学留学をし、
帰国後東京で就職しました。
その後、会社の先輩たちを見て自分はこのようになりたくないと思ったことと、
地元の親の仕事や体のことで心配事が重なり、実家に帰ることとなりました。

地元に帰ってからは、親の仕事の手伝いや家のことをして、
たまに興味のある資格を取ったり祖父母のお世話をしたりと、
それまでは持てなかった家族の時間や自分と向き合う時間を持つことができました。

一方で、性格上、あまり変化がない生活を送ることが苦手で、
人の役に立つ何か、手に職を持てる何かをしたい、と思うようになりました。
幸運なことに、自分の視野を広げてくれて尊敬できる人との出会いがあり、
今まで触れてこなかったことにも興味を持ち、勉強し始めています。

ただ、やはり、焦ってしまう、不安になってしまうこともあります。

今は定職に就かず親の支援があっての生活を送っています。
親がいなければ生活できない、と考えると、
早く就職しなければ、自立しなければ、と思う反面、
この生活も今しかないし、親の幸せそうな姿を近くで見れるから安心、
という甘えも捨てきれていません。

地元には友人もあまり残っておらず、私のような状況の人も中々いないため、
悩みを共有できる人も場所もありません。

家族や尊敬できる人が近くにいることで心の安定は保てていますが、
将来のことを考えると、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。

そこで、このような場所で、
私も含め何かに悩んでいる人たちと共有したり議論したり、
想いをぶつけられたら良いなと思い投稿を始めました。

一方方向は私は好きではありません。
皆さんのスキ♡や、コメントをいただけると励みにもなりますし、
もっともっと皆さんとお話ししたいと思います。

皆さんの日常の鬱憤や不安を晴らしたり、
自分だけではないんだと確認できたりする場所を作っていけたらいいなと思います。


アラサー女子もそうでない人も、
さまざまな人からの主張お待ちしています!


#アラサー女子
#HSS型HSE (刺激追求型外交的・社交的)のHSP
#社会福祉士勉強中
#食育アドバイザー
#児童英語教育インストラクター
#ピラティスインストラクター
#キッズヨガ &ピラティスインストラクター
#RYT200ヨガインストラクター
#健康管理検定2 &3級
#2級心理カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?