見出し画像

アラサー女子の主張*Q 12

好きな人と
好きな場所で
好きなことして生きていきたい
アラサー女子です🚺

先日受けた接客についてお話ししたいと思います。

サロンで全身脱毛してもらった時のことです。
通っている方はお分かりだと思いますが、
全身脱毛の時って素っ裸で恥ずかしいですよね。
それでも、とても楽しい時間を過ごすことができました。
それは、担当してくれたエステティシャンの方とのお話に盛り上がったからです。

たまにこういうことありませんか?
接客を受けて、初対面でもたまたまそのお相手と相性が良くて、
楽しくお話ししてたらあっという間に時間が過ぎてしまったという経験

そこで質問です。

Q.12…

接客についてどう思いますか?

話しかけないでほしい
または
積極的に話しかけて欲しい

皆さんどちらですか?


私は前職が接客業だったこともあり、
接客する側の立場になってしまい、
接客は必要だと考えています。

ただ、最近SNS等で、
接客はいらない、話しかけないでほしい、、、
というような意見が多いですよね。

気落ちはわかりますが少し寂しいような気もします

皆さんはどうお考えですか?

アラサー女子の主張をお待ちしています!


#アラサー女子
#アラサー女子あるある
#アラサー女子の主張
#HSS型HSEのHSP
#ネガティブシンキングだけど
#ポジティブに生きる
#社会福祉士勉強中
#Web勉強中
#食育アドバイザー
#児童英語教育インストラクター
#ピラティスインストラクター
#キッズヨガ &ピラティスインストラクター
#RYT200ヨガインストラクター
#健康管理検定2級
#健康管理検定3級
#2級心理カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?