見出し画像

アラサー女子の主張*Q5

好きな人と
好きな場所で
好きなことして生きていきたい
アラサー女子です🚺

アラサーになると、周りからの圧を感じることはありませんか?

例えば、親や親戚からの「いつ結婚するんね?」や
先輩や後輩からの「いつまで仕事続けるの?」という言葉などなど。。。

また、「男だから…女だから…」
という声がまだ私の周りでは聞こえてきます。

確かに、性別でできることとできないことの区別はあります。
ただ、差別の概念を払拭することはとても難しいことです。

そこで皆さんに質問です。

Q5…

性による固定概念を持っていますか?


私は、家庭環境的に男尊女卑で育てられたので、
男が仕事、女は家庭という考えが染み付いています。
でも、この考えから抜け出したいと思っています。

皆さんは家庭や職場などで、固定概念を感じることはあるでしょうか。

アラサーの主張をお待ちしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?