見出し画像

アラサー女子の主張*Q18

好きな人と
好きな場所で
好きなことして生きていきたい
アラサー女子です🚺

今日は母親とランチをしてデパートへ買い物に行きました。
母親は家族内では一番のおしゃべりですが、外では聞き役だそうです。
家族内での母親の弾丸トークはすごくて…
止まらない、同じことの繰り返し、主語がなくて何を言いたいのかよく分からない、
というような感じです。笑
皆さんのお母さんはどんな人ですか?

私の母親は、父親と家庭をどんな時も支えてくれて、
私のこともいつでも一番に考えてくれるような、
とても尊敬していて誇りに思う母親です。
ただ、母親の言動にイライラしてしまったり、
なんで分からないの?と強く当たってしまったりと、
母親だからこそですが一方的にきつく対応してしまうことがあります。


Q.18…
母親とは仲良しですか?


私はこの質問に対して、仲良しだし大好きだと即答します。
ですが、距離がある方が嫌なところが見え過ぎず、
母親に対して優しく接することができると感じています。

同じ女同士だからこそ、大好きな家族だからこそ、
こうした方が良いのに、こうすべきだ、こうすべきでないのに、
と色々浮かんでそれを押し付けてしまうのだと思います。

皆さんはいかがでしょうか?
アラサー女子の主張をお待ちしています!


#アラサー女子
#アラサー女子あるある
#アラサー女子の主張
#HSS型HSEのHSP
#ネガティブシンキングだけど
#ポジティブに生きる
#社会福祉士勉強中
#Web勉強中
#食育アドバイザー
#児童英語教育インストラクター
#ピラティスインストラクター
#キッズヨガ &ピラティスインストラクター
#RYT200ヨガインストラクター
#健康管理検定2級
#健康管理検定3級
#2級心理カウンセラー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?