人に話すほどでもない不思議な話

私は不思議な話が大好きだ。

まだ解明されていない謎の出来事やミステリーな事件、スピリチュアルな話やUFO、そして怖い話などなど。。。怖いよりも好奇心の方が勝ってワクワクする。

だからなのかはわからないが、私の周りには不思議な出来事が多い。

おばけも何度か見たことはあるし、UFOも2回ほど見たことがある。
そして、あれは何だったの?という謎の出来事も。
今回はおばけを見た話でもUFOを見た話でもなく、この場を借りて人に言うほどでもない規模のちっちゃい謎の話をしよう。

それは数年前の話だが、私が普段使っていたイヤホンのイヤーピース(イヤホンの本体についている先っちょのゴムの部分)を片方だけなくしてしまった。しばらく家の中を隈なく探しまわったのだがどこを探しても見つからず・・・。イヤーピースの代えも持っていなかったので
「今度、また新しいイヤホンを買うしかない・・・」
仕方なく諦め、その日は眠りについたのだった。

次の日の朝起きると、なくしたはずのイヤーピースがちょこんとテーブルの上に置いてある。



寝てる間に旦那が探して置いてくれたんだ!!
仕事に出かけている旦那にテーブルのイヤーピースの写真と
「イヤホン見つけてくれたの?ありがとう!」とLINEを送ると
旦那からこんな返信が返ってきた。

「え?知らんよー。」

じゃあ、誰が探してテーブルの上に置いてくれたのだろうか・・・いまだに謎である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?