見出し画像

断捨離2023年末〜洗面台編〜

洗面台断捨離記録

使わなかった試供品編

これ、いつからあんねん的なものを一掃。
よく考えたらキールズは少なくとも今年は買ってない。
ファンデーション系のものはもらったその日は嬉しいものの、「大事な日につかいたいな♫」いざ、大事な日は「失敗したくないしいつものスタメンで😉」となって結局つかわないことがわかった。

あとmegoodで買った時についてくるglow tone upクリーム、、、、一回もつかったことがない。一回使ってみようかと思うが多分この中のどれかは3年前からあるッ!!!!と思うとやっぱりつかわないので一旦捨てることに。

今年は頑張ってもらったその日から試供品を使うようにしていたはずなので、これらは、、、断捨離することにした。

この試供品をもらう時にかった化粧品代のことは、いまは考えないでおきます。


愛用していた?けれどさらばだ編

キャンメイクのシルキーなんとかアイシャドウは、職場の先輩のおめめがとってもキラキラしててかわちい🥺ってなって買ったもの。
まあそこそこ使ったものの、そもそも化粧する頻度がないのでもう3年目くらいちゃうか。落としたときにご覧の通りの有り様になったことで、わたしのなかのトキメキが死んだ。

ナチュラグラッセのメイクアップクリーム、2020年に購入したものらしい。好きだったけれどこの一年多分触ってない。

メラノCCとイニスフリーは使い心地よくて好きだったけれど、わたしの特性うつり気により使わなくなったもの。アイクリームは雑菌が繁殖していたらどうしようという感じでつかえないので捨てる。でも好きだからまた買うかもしれない。ごめん。

天下のDiorさんたちはいただきもの。喜び勇んで使ったものの、わたしの唇には合わなかった。見た目が好きなので残していたが、、、。


その他もろもろ

ドライヤーについてた一生つかわないプラスチック、旅先のホテルでホイホイ持ち帰ってたまっていたブラシ、愛用していたけれど表面が劣化したヘアピン、ビューラー、しまなみ海道サイクリングの時に買ったエッセンシャルオイル(使用期限切れ)、多分5年以上前に買ったオサジの生石鹸についてた木のスパチュラ、いろんなもののストッパーなど。

この中から透明のブラシは復活することになりました。このチープなざっくりブラシにはなかなか出会えねぇぜ。


使用期限切れのワンデーコンタクトレンズ

これもかなりもったいない、、、、
元々、キャンプとかのアウトドア用に買っていたけれど、コロナ禍以降アウトドアをしなくなって出番が少なくなっちまったのだよなあ。



こんな有様でいうのもなんだけど、今年は自分のスタメンというか、マイベストなスキンケアやコスメに出会えた感じがします。来年はいい買い物ができますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?