見出し画像

虚無虚無プリン?


女友達3人でご飯に行ったら突然男の人4人組からこのあと1杯どう?と声をかけられた。

最初はグループの中の1人がきて、僕はお金ないけど他の3人はお金あるから行こうよと誘ってきた。
私はそういうのが本当に苦手で、あー嫌だという反射で首を横に振った。
なんでよ〜いこうよ〜と言うその人に対してあーやだなーって思ってたら、また別の男の人がきて、席に座って色々私たちに何の仕事してるの?とかなんのあつまりなの?とかなんかたわいもない質問をしてきたのだけど、友達2人はちゃんと上手いこと相手に合わしてそれなりに会話していた。
対する私は愛想笑いで無理やり嫌な顔をしないように口角をあげるふりをしていた。

私は友達2人も嫌じゃないのかなと思ってたけど、行かないと完全に首を振っていたのは私だけだったから男の人たちが私を説得するムーブに入ってしまって、あーやだなの気持ちがピークに達した。

絶対に無理?と聞かれてうなずくと流石に諦めて帰って行った。
そのあと友達2人に嫌じゃなかったの?と聞いたら私のガードが固すぎると言われた。
私さえ良ければ1杯くらいついて行ったらしい。ただでさえ、出会いがないんだからこういうところから出会いを広げないとと言われた。
その通りだと思う。でも本当に嫌だったのだ。

そもそも知らない男の人にノリを合わせて会話するのがとても苦手だ。
向こうも明日には今日話したことなど全く記憶にないことはわかってるけど、でもそれなりに空気を読んで、アホのふりをするのが苦痛で仕方ない。
しかもあちらは酒入ってるけど、私はお酒が飲めないから完全にシラフだし。
相手が悪いとかではない。
ナンパにしては丁寧なナンパだったし、本当にお金はあるのだろう。
でも本当に話したいなと思わない相手に自分の時間を割くのが苦痛でそこに行くなら早く家に帰りたかった。

恋愛ができないことをいい人がいないからとか言ってたけど、自分にかなり問題があるんだろうなと心の中ではわかってたものの実際に場面で浮き彫りになるとめちゃくちゃ嫌な気持ちになった。

もう26なんて本当に若くないのにいつまでこんなんなんだろう。と虚無っていたらミキティーのYouTubeで34歳で独身だけど婚活が気持ち悪いのに1人で生きていく気概もないって相談してる人いて将来の私か?と思った。

ミキティーは気持ち悪いなって思いながらとりあえず行ってみると言ってた。
まあたしかにそうだね。

でもやっぱ差し迫っていないから多分行かないな。
34歳になったら差し迫るのかな。
わかんないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?