見出し画像

2023年を振り返る〜オタク編〜


帰省中の新幹線で暇なので今年1年を振り返ろうと思います。
ほぼオタクしかしてなかったけど私生活とオタクを一応分けて振り返ることにしたので一旦オタク編。


1月

最高すぎるビジュアルで地上波に君臨し世間をざわつかせたこんぴのカウコンから私の2023年ははじまった。
まさかカウコンが開催されないどころか事務所ごと消えて、自分の好きだったグループが名前を変えることを発表し、テレビに出ることも許されなくなるようになるとは思わなかったぜ。

グループ全員での初地上波ドラマ「美大の駅伝」は帰省をしていてリアタイできないだけでなく、なぜか録画ができていなくて泣いたけどTVerでしっかりと5回くらい見て、優しい友達が録画データをくれた。
実家から戻ったその足で6色に光るスカイツリーを見に行ったけど、ほんとに綺麗だったな。
オタクの妄想か?みたいな美大の駅伝また見たいなーー。
侍に美大を当てはめたのほんとにすごいセンスだと思う。

あと1月は関ジャニ∞の18祭の京セラ公演に行った。エイトのライブは席がどこでもほんとに楽しいからすごい。
セトリがほんとに完璧だったしずっと笑ってた気がする。20祭も楽しみだなー。
侍に宇宙に行ったライオンカバーしてほしいです。

あと忘れてはいけなかった。
こんぴのオールナイトニッポン0がありました。
私はこの時、友達と仙台旅行来てたんですけど深夜の2時から4時まで1人で起きてラジオを聞くという奇行を行っていました。ドン引きせずにいてくれた友達ありがとう。
1人で喋れるのか心配だったけど、緊張しながらもマイペースに喋るこんぴのラジオは深夜にぴったりだった。しかも、なんとお便り読まれたんだよ!肉まんの皮が綺麗にめくれたってやつ。ゴッテム!

え、1月でこの量大丈夫?

2月


こんぴのananと大賞の結果発表が同日で死にかけてた。
ananほんとに大好きありがとう。
また呼んでください。コンビでもグループでもいいので、、、。
この頃、舞台のおかげで雑誌ラッシュで最高ビジュアルのこんぴが大量量産されていて最高だったな。
大賞の話は割愛で。

3月

侍春の舞台祭り。
それぞれの舞台の感想は書いてるから割愛するけど毎週なにかしらの舞台を見ていて本当に楽しかった。
下北沢にあんなに毎日行ったのは初めてだったけど、今でもあの時の気持ちは新鮮に思い出せるし大切な思い出。
台詞、音楽、雰囲気をこんなに覚えてる舞台は初めてというか、そもそも同じ舞台をこんなに通ったのは初めてだった。
でも毎回、新鮮にいろんな気持ちになったしこのあたりからこんぴのことをたくさん話せる友達もできて嬉しかった。
こんぴが繋いでくれたご縁なのも嬉しい。
こんぴは舞台中カリカリに痩せ細ってしまったけど、また主演舞台してるところ見たいなー。

4月

引き続き、侍春の舞台祭り。
初めてチケットを忘れるやらかしをDADDYでやったのは忘れない。
こんぴのおかげで群馬の高崎芸術劇場もいけてよかった。高崎芸術劇場めっちゃ綺麗で良かったからこんぴはここでソロコンを開こう。

あとなぜかこの時期のこんぴは忙しくてらじらーで作間と友達ラジオしたと思ったら、浮所とウキウキコンピッピーさせられて、村上信五に福岡まで召集させられて、アドリブ劇をやらされていた。
もしも塾最初召集かかったときほんとにびっくりしたけど福岡まで行って本当によかった。究極にお金がなくて、母親との福岡旅行に行く程にしてホテル代を浮かせたのは秘密。
なぜか村上信五にこんちゃん、こんちゃんと呼ばれて頑張って笑いを取ろうとして滑ったら反省する貴重なこんぴが見られて良かった。もしも塾のおかげでふがこんぴも誕生したしね!!!!!

5月

5月はだいぶ落ち着いて琳寧の舞台とSpeciaLのスプパラに行った。
スタンディング方式に震え上がっていたけどオタクの民度よすぎて、全然押しつぶされたりとかしなかった。あとなんか普通に前の方に行けてラッキーだった。
生の和田かっこよすぎた。蓮音があの時は足を怪我していて座って踊ってたけど上半身だけでもダンスうまくてびっくりした記憶ある。えび座で普通に踊れるようになってほんとによかった。近くで見るたつるはご利益ありそうなくらい光ってたし浩大はめっちゃ歌うまかった。MCとか終始優しかった記憶。琳寧が見学来てた。こんぴもスプパラは見れたようでよかった。

6月

わっしょいとサマパラが発表されて、関係各所に土下座しながらiPhoneをかき集めて当落鬱になっていました。

7月

浮かれポンチ最高の夏。

わっしょい大阪、人生で1番過酷現場だった。人が多すぎてドーム内の通路で圧迫死するかと思ったし、席に座れたのが開演1分前とかでほんとにやばかった。
あとなぜかペンラを忘れて、親に届けてもらうとかいう珍事件起こしてた。京セラドームが30分で行ける距離に実家があってよかったー!
あとさ、セトリ絶対大阪の方がよかった。なんで東京セトリカットしたんですか???一生根に持つ。

合間にヤスくんの少女都市からの呼び声鑑賞。
THEATER MILANO-Zaめっちゃ椅子が固くて尻が爆発するかと思った。
思ってたらダチョウ倶楽部の肥後さんと六平直政さんが椅子がかてぇ!と言っていたので、やっぱそうなんだと思った。内容は初見だと結構むずいんだけど私はヤスくんの役に生きる演技が好きなのでめちゃくちゃ満足した。

はい。はじまりました。
Summer Paradise 2023 Make 侍 Noise
感想は割愛するけどほんとに人生で1番楽しい夏だった気がする。
はじめてこんぴから確定ファンサを貰った記念でもあります。
たくさんたくさん楽しい気持ちにさせてもらえたコンサートだった。
途中こんぴ怒られが発生してブチ切れたのもいい思い出。

8月

引き続きサマパラ。
暑いし、連日ライブでカロリー消費していたのでめちゃくちゃ痩せた。
あの時の体重に戻りたい。
楽しかったは楽しかったのだけど、この頃から色んな方向で不穏な空気が流れていて色々大荒れしていたな。

てかわっしょい前の流出のあれこれが遥か昔のように感じる。この数ヶ月で色々起きすぎでは。
つかわっしょいできてよかったよね。
始まる前はデビューがどうとかでめちゃくちゃ大荒れしていたけど、もはやそれすら愛しく思えるレベル。
お祭り騒ぎしながら文句を言えることがもはや幸せだったのかも。
推しは推せる時に推せ!!!!!
普通にわっしょいの配信見ながら友達とわーきゃー文句言うのは楽しかった。
こんぴは天才だったし!

9月

ドリボに当たるはずもなく、チケット高すぎて諦めた。
毎年、照明落とすだけだしと思ってたけど今年は演技していたらしい。
円盤化するんですよね?

あといきなりとんでもなくいい仕事を持ってくるこんぴ。なぜかかざぽんのドラマにちょい役で出演。
ちょい役にしてはセリフもあったしこんぴにあってたし、めちゃくちゃよかった。どうしてあなたは持ってくる仕事がこんなに当たりなんだ?来年は演技仕事たくさんあるといいね。

9月は現場行ってないわ〜と思ったらなにわ男子のPOPMALL行ってました。
横浜公演行ったんですけど、コロアキと遭遇してマジで最悪の気分になりました。見かけてただけでも最悪だったので捕まってよかった。
なにわ男子も色々あったあとだったけど、大橋和也がずっとシャカリキアイドルすぎてめちゃくちゃ感動してしまった。バラードとかで終わらずハッピーサプライズで大量のボールが落ちてきて終わったのが個人的にめっちゃよかったな。

10月

10月はキンプリの横浜公演。
最初は1公演だけしか行かない予定だったけど、運良く友達が声をかけてくれて2回行くことができた。
しかもKアリーナだったので席を期待していなかったらめちゃくちゃいい席だったので、去年出雲大社まで行った甲斐があったなと思った。
バックについてる7 MEN 侍を見るのは初めてだったけどめちゃくちゃ可愛かった。
フラグを持っているこんぴめちゃくちゃかわいい。
信じられない近さでれんかいの2人が通るのに双眼鏡で反対側のこんぴを見ていたのは申し訳なかったけどオタクというのはそういうものである、、、。
キンプリも今年色々あったけど、れんかいの2人の雰囲気を映したかのように優しい雰囲気のライブだったのが印象的だった。
侍にも対しても高待遇に扱ってくれてありがたかった。3月の円盤楽しみだな〜。

あとやぴ歌謡祭も10月だったらしい。
最高企画をやった後に最悪のやらかしをしてしまうこんぴ本当に持ってるよね。

11月

母親がBE:FIRSTのオタクなのでドリフェスに付き添いで参加。誕生日だったのに私に予定を聞くことなくチケットを取っていたのはどうかと思うぞ。
めちゃくちゃ席が良くて、付き添いだったのに申し訳なかった。
同じ日にNEWSが出ていて、BE:FIRSTのオタクとNEWSのオタクしかいなかった。
生でNEWSを見るのは2019年のNEVERLAND以来だった。
トロッコもあったりしてやっぱジャニーズ好きだわ〜と思った。
加藤シゲアキのガッツオタが干されていて辛くなった。
あといきものがかりがコイスルオトメをやっていて学生時代めちゃくちゃ聞いていたので1人でクソテンション上がっていた。
フェスは色んなアーティスト見れるからいい。侍もいつかフェス出るのかな。もし出るとしたら室内のやつがいいな。

あとこんぴ生誕祭。
去年はコロナで死んでいたけど今年はこんぴ担とお祝いできたし、自分でもクッキーと花束を用意してきちんとお祝いすることができた。
こんぴが楽しいと思えることに溢れる1年になりますように。

12月

えび座が私の今年最後の現場になりました。
めちゃくちゃ好きだったえび座。
ふみきゅんが最後だったのもあったし、見れて本当によかった。
舞台というよりは河合郁人卒業コンサートだったけどジャニーズエンターテイメントはこれだよ!って提示されているようなセトリ、演出で自然に口角が上がってしまうこのエンターテイメントが好きだなあと思った。
欲を言えば侍も出てほしかったけど、円盤に去年のも入れてくれて本当に嬉しい。こんなことがなければ1幕もきっと見れていたのだろうなとかも考えてしまうけど、私の思い出に留めておくことにします。
このあとインフルで死にかけました。みんな気をつけてね。

2023年振り返ったけど、差はあれどほんとにずっとオタクしていておもろい。
今年は去年が私生活が暗黒すぎたもあったけど、本当に本当に楽しくて充実していた。
特に明るい夜に出かけてはほんとに忘れられない大切な思い出。

来年は早速帝劇があるけど、たくさんたくさん楽しいことが待っている1年になるといいな!
こんぴが映像作品に出れて、舞台も決まってライブも決まってバズりますように。
来年もマイペースにオタクができますように!

かっこいいこんぴを添えて

おわり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?