見出し画像

卵2個で即できる美味しい卵レシピ

お久しぶりです!7兎です。

2023年5月11日で僕も60歳になりました。
そして2月に博多から福岡県の古賀に
移転しました。そして、ようやく
落ち着いた所です。

所で主婦の皆さん物価高騰に悩んでませんか?
特にスーパーなどに買い物に行く時は
卵を買うのは僕は控えるようになりました。

多くの国民が物価高騰に悩む理由は
高収入が得られない様な国の仕組みが
原因でもあるかと思います。

30年以上~前みたいに残業し放題で
稼げてた人達も今は、2足のわらじで
掛け持ちバイトでも週40時間以内に
大手企業は制限を義務付けてきてます。

だから、ちょっとリッチな食材を
買いたければ他の食材を安くするなり
工夫が必要かと思います。

下記の卵2個で作れる美味しい卵レシピ
卵以外の食材は、かなり節約しています。
是非、参考にされてみて下さい!

1にら玉入りのりんご酢キャベツ

スーパーなどでは98円が平均価格で
販売されてるニラ

ただ古賀のルミエールの場合は
信じられない激安価格で午前中
販売してる事が多々あるのです。

今回はニラが39円で販売してたので
卵を買う決断ができました↓

2大根葉の卵とじとりんご酢キャベツ

大根を使って今すぐに簡単に
料理できるものは大根おろし 

それから、もしかして大根葉を
必要無いからと捨ててる方は
いませんか?

僕の場合は大根を購入する場合は
絶対に大根葉が7センチ以上あって
100円以下の場合しか購入しません。

その理由は大好きな大根葉の卵とじが
料理できるからなんです↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?