見出し画像

憧れのアーティストに会えた話 〜LUNA SEA編②〜

人生初のコンサートとなるLUNA SEAデビューツアーIMAGE OR REAL
場所は宇都宮市文化会館小ホール公演

INORANファンとなっていた俺は、黒いシャツにブラックデニムと簡素ながらも
せいいっぱい黒を意識した格好で臨んだ。

記憶が正しければオープニングSEはケイトブッシュの嵐が丘
ついに目の前に現れた本物のLUNA SEAのメンバー

10日程前にリリースされたばかりのデビューアルバムIMAGEの楽曲を中心に演奏されたその日のステージは、生で見るアーティスト、生で聴く音、コンサート、LUNA SEA、そしてINORANと、すべてが未知の経験で、まさに圧巻、素晴らしいものであった。

コンサートを終え、放心と興奮が入り混じった状態でホールの外で一緒にいった友人たちと談笑していた。

自分たちの街は宇都宮よりもさらに北の田舎にあるので、終電を気にしなければいけないが、まだその場を離れたくなかった。

「出待ちしてみる?」

と、コンサート初心者の小僧たちは冗談まじりに言った。

明らかに関係者入り口と思われる扉のほうには、先輩SLAVEというか、おねーさん方が出待ちに陣取っていて、

「意外と違うとこから出てくるんじゃね?」

などと自分たちはあえて正面入り口の前に座って談笑していた。

やがて友人のどちらかがガラス越しのロビーにいるメンバーの誰かの姿を捉えた


「やべぇ!!いるよいるよ!こっちだよ!!」


果たしてメンバーはそこから現れた。


まさかの意表をついた正面からの出現にまたも興奮がピークに達する俺たち。
どのような順番で出てきたかは覚えていないが、俺はまっすぐINORANの元へ駆け出した。

INORANは片手にビデオカメラを持ち撮影しながら出てきた。

「わーー!握手してください!!」

なんて言ったかは実際定かではないが、INORANは空いたほうの手で握手してくれた。

メンバー車に乗り込み発車するまで見送り、夢のような出来事を友人とともに喜んだ。


初めて行ったコンサートで、初めて出待ちをし、奇跡的にもメンバーに会えて握手してもらえたのだ。


この夜の出来事は、その後の人生を決定づける大きな要因となったことは確か。


しかし、それから8年後、まさか某メンバーともっと近い形で知り合えるとは想像だにしていなかった。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?