滝沢歌舞伎ライビュ千穐楽

始まる前、だんだん暗くなってきたところでもうすでに号泣。まあやに笑われる。

ひらりと桜
阿部の目と目の間に花びらが2枚→阿部微笑みながら取って花びらを見つめる
めめあべパートのところで阿部のカメラ目線いただきました!!!💚

いにしえ
めめが手話してる?
→調べたらフライング後の滝沢くんのワイヤーを外した後背中をトントンしてる仕草だった😭
(まあや一列目にめめの過激オタがいて落ち着けってなだめてるんだと思ってたらしい。笑)
だからいにしえの最初は必ず客席を映してたんだね😭

足跡
うるうる佐久間を囲むめめこじ🥹

DA BOMB
めめウインクしすぎじゃない???最後だからか特大サービス。

生化粧
ひーくんが一言
舘がマイクを肘で動かしてひーくんの方に向ける→マイクの位置が低くて拗ねひーくん💛
岩本「えー、ライブビューイングをご覧の皆さん、…(鏡見て)俺めっちゃ(化粧)中途半端じゃん笑」
「最後まで、二度と来ないこの瞬間を楽しんでください」

今日も安兵衛の映像のところで俺俺と指差す阿部(若干立ち上がってた)

ヴァサ長瀬の「毎年変わる『犬だよ犬!!!!』」がめっちゃ息ぴったりで思わず吹き出すスノ兄さんたち
向井「仕上がってんな」

お丸ハンドマイク持って登場
みたらし団子は蜜の味を歌う🎤
お丸「🎶まちの〜」
Jr.「すみませーーん!!」
お丸「オオオイ!!!!あんたこのタイミングで、いい度胸ね!?!?」
お丸「でもあなた達、ファインプレーよ👏この曲🎶まちの〜の続きないのよ、だから正直、ファイン。ファインよ。鼠さん作ってくれなかったのよ、どっかいっちゃったのよ!だから止めてくれてありがとう!!」
ひたすらファイン連呼してた
スタッフの人気投票一位で急遽やることになったらしい

お丸「お丸やっぱ可愛いなーと思った人👏」
会場「👏👏👏」
お丸「じゃあ逆に、そうでもな…」
会場「👏👏👏👏👏」
お丸「早くない!?まだ何も言ってないわよ!!!」

お丸が寝転ぶ
お丸「私の顔映してみて?」
どんどん近づくカメラ、お丸どアップ
佐久間「今の映像でですね、(映画館一覧の紙見ながら)岩手県の…フォーラム盛岡で8人ほど帰りました。衝撃に耐えられませんでした。」
お丸「ちょっとー!!戻ってきてー!!」

ハエの羽音が流れ出す
お丸、はいはい、やるのね?って顔で箸を取り出す→捕まえる
渡辺、佐久間、阿部「食べるんでしょ?w」
お丸、先に言うなよwって顔しながら食べる→控えめなゲップの直後すぐ「ごめんなさいねここまでがワンフレーズなの!!!全国の映画館に鳴り響いちゃった💦」

お丸「またどこかでお会いしましょ〜〜〜👋」で幕が降りる

花鳥風月
もう組曲が終わった時点で号泣。
阿部がいつも以上に感情的な気がした。
首筋が美しすぎた。

Memories
五条大橋でめめが泣きながら服脱いでるところで涙腺崩壊。
五条大橋終わりの前向いてる時点でラウ、しょっぴー、めめ、こーじ、佐久間は泣いてたかと。ラウールはもう子供のように泣きじゃくる。
牛若丸の時点でひーくんも涙。

WITH LOVE
いつも以上に1人1人の顔がアップで映し出される。
ふっかが静かに泣いてる。涙が頬を伝う。ここが本当に美しかった。これをみて私の涙もブースト。
舘も泣いてる。
ラウが泣きながら全力で、一生懸命に歌う。

LOVE
こーじが泣きじゃくりながら必死にヴィーナスを踊る。
ラウはもうほとんど歌えてない。
泣くめめを見つめるしょっぴー→つられて泣き目を覆うしょっぴー😭
佐久間、舘、阿部、ふっかがカメラ目線📷

小判ガチャはひーくん
岩本「春の踊りは、よぉいやさぁー!!」

阿部は確かに最後まで泣かず笑顔だった。でも下を向いて涙を堪える姿も映ってた。決して悲しくない訳じゃない。でも阿部は最後まで笑顔で前を向いてこの舞台を終わらせるって決めてたんだと思う。その信念を貫き通せる阿部は本当に強くてかっこいい。もっともっと好きになった。

私はまたいつか、9人での舞台を見れる日が来ると信じてる。
演舞城時代から長い間、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?