滝沢歌舞伎ライビュ4/19昼公演

上映5分前から映像が流れ始める

ひらりと桜〜いにしえ
阿部のマニアの時みたいなショート丈ジャケット、スタイルが際立って超似合ってる。ロング丈もショート丈もいけますこの男。あとこの衣装のおかげで阿部がどこにいるか見つかりやすくて助かる。
しょっぴーの頭にずっと花びら2枚ついててかわちかった🌸

ひーくんの挨拶
堂々としてかっこよくて、ライビュにも触れてくれてうるっときた🥹安心感はなまる

仇討ち
だてふかあべ担の3人で観にきてたから上がった⤴︎
血飛沫の演出が素敵。
阿部の敵を斬る前の不敵な笑みにやられた。あれみんな阿部の虜になっちゃうっしょ?しんどいねーほんと。もっと寄りで見せてほしかった。

腹筋太鼓
阿部の腹筋よく見えるアングル感謝。
しょっぴーの体の厚みがやばい。最初舘かと思ったらしょっぴーだった。さすが鍛えてるだけあって仕上がってた。

DA BOMB
阿部にカラサンさせた人誰?ありがと。金のめいめいあげる。

生化粧
生化粧始まってすぐこーじが小声でなんかずっと言ってるんだけどよく分からなかった。なんか焦ってた。化粧の順番ミスったのかな?頭に被せるやつも一回外してた。
お丸が「みんな硬すぎ緊張しすぎ!リラーックス」って言うけど最初からお丸が1番緊張してんの全員に伝わってたよ甘噛み連発だし😂
ラウがはける時こーじがラウにお粉?か何かを飛ばして遊んでた

お丸「お丸のこと可愛いって思った人拍手ー!」会場「👏👏👏」お丸「大阪いいわね!全部聞こえてるからね!」
お丸「じゃあお丸そうでもないなーって思った人!」会場「👏👏👏」お丸「北海道騒ぎすぎ。この会場もだけど北海道騒ぎすぎね。全部聞こえてるから。」カメラ目線。

舘様、お丸に話振られたあとお得意の間で「……………ご機嫌よう。」×3
お丸「3回もっ!!」
こーじママも今日ライビュ見に来てたらしい
こーじ「ママ見てるーー!?!?ここにはおらんで!どっかの映画館におる」って言いながらはける

お丸「あなたCM!おめでとう!すごいよね、佐久間くん?」
(佐久間と渡辺隣同士、同じマイク使って)
佐久間「やっぱ医療脱毛って、効果あるのかなぁ…」
渡辺「(照れながら)メンズの脱毛なら、湘南美容じゃない?ニヤニヤ」
お丸「CM見たわよ!あんなに早く動けるのね!」
渡辺、湘南美容クリニックの宣伝をする
お丸「私でもできるかなあ(着物の裾をめくってすね毛を見せる)」
渡辺「結構すごいですねwww」
佐久間「そのすね毛ダメ。全国用のすね毛じゃないからダメ。関東ローカルならなんとかいけるけど」
このくだりが1番会場湧いた☝🏻

お丸「阿部ちゃんもすごいじゃない!マンスリー!」
阿部「ありがとうございます!イットで、昨日出させていただいて」
お丸「すごいわよ。最近リポーターみたいになっちゃって。」
阿部「恥ずかしいからっ!」
お丸「何かある?言いたい映画館」
阿部「Tジョイ新潟万代〜〜」
お丸「見てるよ新潟万代〜」
阿部「怖いw」

お丸「めめー!何か言いたいことある!?」
目黒「なんか俺だけ雑じゃないですかw」
お丸「そんなことないわよー!お初にお目にかかりますお丸です(わた婚パロ)」
目黒「今日本番前に1番緊張してたのふっかさんです」
お丸「言わないでよ〜〜〜!!」

拍子木鳴らされるお丸さん。「まだ喋ってる途中じゃない!」何回も鳴らされる拍子木。
佐久間も劇場の名前を言うけど噛み噛みでお丸に怒られる。

男と女の舞
阿部の腰の落とし方と姿勢がほんとに綺麗。ものすごく辛い姿勢なはずなのに感じさせない。歩き出す前に着物の裾を足で払う動作とかもうひとつひとつ丁寧で色気あって魅了された。めめあべのキスシーンずっと見てたかったけど生中継ではそうもいかないのが残念。

道成寺
男と女の舞とは全然違った表情と色気。私はこっちの阿部の女形の方好き。初めて見た演目だったから圧倒された。次のライビュでもっとよく見てこよう👀

組曲
前半カットがほんと辛すぎた😭大好きなシーンなくて悔しい…長いのはわかってるけどフルで見たかった😭

花鳥風月
私の大好きな演目。これを見に来たと言っても過言ではない!SnowManの楽曲の中で1番好きな振り付け。紙吹雪の色で次花鳥風月が来るってわかった瞬間涙で視界がぼやけちゃって必死で拭った。花鳥風月の振りは贔屓目なしで阿部に1番あってると思ってる。表現力あってメリハリしっかりしてて上下の動きに強い阿部にぴったりな振り。YOSHIEさんありがとう。
1番見たかった振りの瞬間阿部がフェードアウトして悲しかったから次リベンジする。カメラワーク変わってますように🙏

Memories
五条大橋の演出はレポで知ってたけど、泣いた。佐久間の表情が何とも言えない。(泣いてるような泣いてないような)
ただでさえ橋がぐるぐる回ってるのにカメラもどんどん切り替わるから自担行方不明なる。

WITH LOVE
それぞれのソロパートを他メンが優しく見守る感じ泣けた。
みんな濡れ髪が最高。

LOVE
こーじがなんか変なダンスし始めて色んな人伝染して最終的にラウールが爆発してた😂
佐久間が2回カメラに向かってニコニコでお手振りとピースしてくれてありがとっっっ!!!ってなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?