先ツッコミ

笑撃戦隊の先ツッコミのネタが好き。

お察しの通り最近私はお笑いにはまっている。

先ツッコミは先に言われたツッコミに合わせてボケを考えるやつなんだけど、これがまたおもろい。

TikTokでもツッコミ先行ゲームみたいなのが流行ってるらしいからいいタイミングだと思ってやってみた。(友達と2人でやった)

まず私はこれが結構不得意かもしれないと思った。

日常会話ではつっこむことが多いのでまずおもろいボケを考えようってのが難しい。

そして一緒にやってた友達がおもろい奴すぎることもあり、おもろいことを言わないとというプレッシャーがすごい。

結局うまく回せず謎の空気感のままゲームは終了した。


反省した。

こんなに先ツッコミが好きなのにこの程度、チキって太刀打ちできないなんて。

それから私は笑撃戦隊野村さんがツイッターに上げている#毎日先ツッコミというハッシュタグのお題にボケるという練習を毎日続けた…い。

練習して、また挑みます。

#エッセイ #コラム #お笑い #笑撃戦隊 #先ツッコミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?