見出し画像

吾輩はネコである。名前はAbandoned Cat、略してアバネコ。

 いろいろな事に挑戦していく上で、備忘録的な記事を執筆しようと思いましてnoteにアカウントを作りました。
さっそく、テーマとして考えている企画があって。

 それは"NFT"です。

 NFTの詳しくは、僕も余り知りませんので詳細をここに説明できませんが、暗号通貨にとっても重要なブロックチェーン上に所有権やら、何やら情報を書き込んで、NFTコンテンツの所有者や所有権などの情報や、様々な重要な情報を載せつつ、転売された時は所有者にロイヤリティのような感じに収益の一部が分配されるらしい。とかいう感じの認識でいます。(長い文章になるw

 随分前から、暗号通貨界隈の人々はNFTに興味を持ってコンテンツを買い漁っている様子だったりしますよね。
 出遅れましたが、音楽コンテンツをせっせと作っている僕も、NFTで何か提供できるものはないかと考え始めています。

 そこで、僕はまだNFTについて余り知らない入門者であるため、知ることから始めていこうと思っています。

 初心者がNFTを始めてみた。的な、初心者・入門者が陥るような罠が無いかとか、読み物としても面白いコンテンツになるだろうか。
是非、横目に見て、楽しんでくださいね。

アバネコの自己紹介:
Lo-Fiヒップホップを作っています。ビートメーカーと呼ばれるような、トラックメイキングをメインの作曲目標として活動中。日本在住。
ネコが大好きなので、猫画像や猫動画に萌えるものあれば、TwitterでRTしてはLikeしまくっています。
Abandoned Cat (アバネコ) Lo-Fi beats music(@abandonedcat777)さん / Twitter

お仕事(作曲・楽曲制作関連)のお問い合わせは気軽にDMやメールください。
abandonedcat.music@gmail.com

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?