見出し画像

詩:戦え! 的場梨沙ちゃん


 将来の夢はパパのお嫁さん きみは自信たっぷりに言う だけど
 パパがきみのおっぱいに触っても
 きみはあんまり楽しくないんじゃあないか

 パパと子どもは結ばれない 当たり前すぎる
 結びようのない人と結ばれようとすること
 それは全然勝ち目なき戦いじゃないか
 それならば友よ 戦うことの向こう側を見てみよう

 戦え 的場梨沙ちゃん 挑め 的場梨沙ちゃん
 パパと結ばれない自分を追い越せ パパを欲しがる自分を超えろ
 戦え 的場梨沙ちゃん 歌え 的場梨沙ちゃん
 きみとパパは平行線 ずっと交わらないけど 先へ先へと走っている

 パパ以外の人に笑顔を見せたくない きみは不満げに言う だけど
 きみがパパのあそこに触っても
 きみはあんまりおもしろくないんじゃあないか

 パパと子どもはつながらない 言われなくてもわかる
 価値のない願いを叶えようとすること
 それは全然意味のない望みじゃないか
 だが友よ 開かない扉の向こう側を見るだけでもいいだろう

 戦え 的場梨沙ちゃん 走れ 的場梨沙ちゃん
 望みを叶えられない自分と別れ 望みを掴めぬ自分を突き抜けろ
 戦え 的場梨沙ちゃん 笑え 的場梨沙ちゃん
 きみとパパは点と点 ずっと結ばれないけど 同じページに書いてある

 いつかきみはひとりで生きていけるようになる
 いつかきみのパパはひとりじゃ生きていけなくなる
 それでいいのだ友よ 愛はふたりのあいだにある

 戦え 的場梨沙ちゃん 輝け 的場梨沙ちゃん
 失われる願いを自分の目で見つめて 流れていく自分の涙を拭いて
 戦え 的場梨沙ちゃん 羽ばたけ 的場梨沙ちゃん
 きみとパパは生きている ずっと重ならないけど 同じ世界を歩いている 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?