見出し画像

2023.2.26 佐倉実践田んぼに藁撒きをしてきました😊



昨年収穫した稲藁を3等分に切りましたが、先生からは少し大きいのではないか…!?とのご意見を頂きました。

撒きやすいように畔に藁を分けて置いて置きます。

まんべんなく撒けたら良いなぁ…と想いながら撒いてみます。

ニホンアカガエルの卵。今までカエルの卵なんて気持ち悪いと思っていましたが、今では愛おし過ぎて堪りません😭


2月に水が張れるのも当たり前じゃないんですよね…。


地球のしごと大学「究極の田んぼ学部」の田んぼ、美し過ぎて見惚れてしまいます。

始めての投稿なので、まだnoteの使い方がわからず…。簡単な投稿になってしまい申し訳ありません😅

ではでは…|*´∀`)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?