見出し画像

娘にしてあげたこと

こんにちはこんばんわおはようございます!

ふと。娘が産まれてから今までにしてあげたことをまとめるといってまとめていなかったことに気づきました。笑

かんたんにですが書いていこうと思います

過去の記事に書いていることと重なる部分ももちろんあります

まず
母乳をガーゼに絞りゆづきのお口につけてあげました
かってきた服を着させてあげました
私たちは火葬まで1日の猶予があったので
一緒に眠り朝は早起きして日の出を一緒に見ました

火葬の際は看護師さんがおってくれた折り紙と服、母乳を染み込ませたガーゼを入れてお見送りしました


骨壺は分骨用のものを使いました

参考はこちらから

またメモリアルベアを注文しました
こちらは身長体重をゆづきとおなじにしています

画像1

画像2

少し暗いですが
こんな感じでゆづきのお部屋を作っています
メモリアルベアに遺骨を抱いてもらい
オムツケーキ
ベビー靴の形のお花
天使の形のチリン(ガラス館で購入
ゆづきの写真のアルバム

我家は鳥がいるのでお線香が使えないので代わりにちいさめの
ロウソクを購入しています。

普段の感じはこんな感じです
あとはたまにケーキを一緒に食べたりしてます笑笑

来年のお誕生日には何を増やしてあげようかなといまから楽しみに過ごしています◡̈♥︎

まだ涙が出る日もあるし
メモリアルベアが届いた日なんか号泣しましたが
出来る限りのことはしたい

我が家では自宅供養を選んでいます

簡単ではありますがこれが私たちがしていることです


死産を経験した方の少しでも支えになりますように。 23週で死産を経験した私の経験談を書いています