見出し画像

妊活スタート(排卵検査薬編

お久しぶりです!◡̈♥︎
なんやかんや元気に生きてますよー

ゆづの死を乗り越えられたかよくわかりません
いまだにふと思い出して涙を流すことも少なくありません。

でも。いつまでも引きずって前に進めないのは違うと思うので。
このたび妊活を再開いたしました。

まずは基礎体温をまた測り始めました〜

お正月計れなかったりがありましたが一応こちら!
ガタガタではあるけど一応二層に分かれたー!

それと同時に!
排卵検査薬に初チャレンジしてみました。


本当は毎日写真を撮らないとダメらしい(知らなかった)
なのでまとめての写真ですみませんんんんー
1月25日、26日、27日は陰性
(5分後では線が出てなかったです!)

1月28日きましたー!強陽性!!

まさにこの写真と変わりなく濃い線が5分を待たずに出ました(´,,・ω・,,`)!ビックリ
翌29日朝も28日と比べると少し薄くなりましたがまだ陽性でした〜!
とゆーことは昨日の夜はLHサージがピークに入ってすぐくらいだった可能性大〜!!
LHサージのピークから12時間前後で排卵するそうで…今日中に排卵の可能性が高い〜

LHサージについて書くと長くなるし
他のサイトの方がきっとわかりやすいで
書きません笑笑

タイミングとして私は一応女の子を希望だったので本来26.27日に取りたかったのですが
体力的に死んでいたりもあり笑
27.28日にタイミングを取りました〜

正直無事に妊娠して無事に産まれて無事に育ってくれたら性別はどっちでもよかです…

検査薬が反応したからと言って確実に排卵してるとは限らないけど
可能性は上がるので妊活の助けになると思いますん◡̈♥︎

だがしかし…クソ高い
次はネットで海外製買うと誓ったわ…

ピンクゼリーも考えたけど
1人目がもし男の子やったら2人目の時は使おうかなって感じです(*´ω`*)
女の子の産み分けは排卵2日前とのことで本来なら強陽性がでたら仲良ししてはいけないそうなのですが笑
贅沢言ってらんないってやつですねぇ笑

次は高温期に入ったら書きます!
明日か明後日か笑

さて!簡単にはなりましたが!!
今回は排卵検査薬のお話でした◡̈♥︎
何か質問等あればどんどんコメントくださいな

死産を経験した方の少しでも支えになりますように。 23週で死産を経験した私の経験談を書いています