見出し画像

フォロワー1000人目指すTwitter運用

Twitter初心者のために実績なしでもフォロワー1000人増やす運用を発信していきたい。

私は前の会社で毎日のように怒られてうつになりました。
悩み解消のため活動していて去年騙されて借金作って法律事務所に返済中です。
来年の7月まで返済することになっています。

今年から本格的に運用してフォロワー1000人以上増えました。

残念ながら失敗しています。

それは何かということを目次3で説明させていただきます

1.フォロワー増えなかった理由

Twitter始めたときは全然わけが分からなく、オススメのアカウントをフォローしただけで交流という交流はしていませんでした。
ツイートにリプライするのみでした。
ツイートしてもフォロワーは増えません。
インプも一桁で見てもらえない感じでした。

ツイートしたら見てもらえるという思い込み

からでした。
これからフォロワーを増やすコツを教えたいと思います。

2.一般垢での増やし方

フォロワーを増やすには

①プロフィール部分を充実させる

骨格であるプロフィールにどんな垢であるか知ってもらう必要があります。

プロフィールは何を発信したいのかが分らないとフォロワー増えません。ビジネス垢はコンセプトを決めないと集客に影響します。

名前は覚えやすいものにしましょう
ひらがな3文字から5文字くらいがリプライするのにふさわしいです。

名前+発信すること

このように名前を付けると良いです。

アイコンは作ってもらうか写真撮ってもらう。
私はアイコンをフォロワーさんに依頼する予定です。

ヘッダはcanvaで作れます。
金銭的余裕あるなら作ってもらった方が良いです。

②1回から3回ツイートする

見てもらうツイートがないと当然ながらフォローしていただけません。

ツイートする時間帯は
朝は5時から7時
昼は11時から13時
夕方は17時から19時
が見てもらいやすいです。

③自分からアピールする

Twitter始めて間もないときはフォロワー来るの待っていても業者垢しかフォローしてきません。

フォローとフォロワーが多い垢にアピールして相互フォローになるのが近道です。
自分からフォローして2回以上いいねとRTとリプライしてフォローしてもらいましょう。
リスト化することをおすすめします。

その次にその垢がフォローしている垢にアピールしていく感じでいけばフォロワー増えていきます。

他の垢と交流するように呼びかけしてるツイートしている垢と定期的に感謝砲行う垢をフォローしていくと良いです。

コミュニティーに入るのとスペースに参加するのも良い手段です。

私は最近ツイッターの夢応援コミュニティーに入りました。

④出会い垢にする場合

怪しい垢以外フォロバ垢はフォローしたらフォロバするので、信用されるためにフォロワー増やしたいだけならそれで良いです。

センシティブな表現使ったり承認欲求に応えたりする垢の場合フォローする人を見極める必要があります。

3.ビジネスアカウントでの増やし方

私は今まで大失敗しました。
以下の理由です。

同じ属性のフォロワーさんが少なすぎた

一般垢にビジネスのツイートしても反応してくれない。
ビジネス垢に絡まないといけないが、ビジネス垢のフォロワーが少なく絡んでいるビジネス垢がすくないのです。
一般垢にツイートがおすすめとしてツイートに出てこない。
インプがフォロワーの半分くらいなので失敗している。

ビジネス垢にするなら最初からが肝心です。
垢凍結したときに検討することです。

①アピールする商品を作っておく

商品を作っておくとプロフィールも作りやすいからです。
プロフィールや個ツイートのリンクに誘導して公式LINEに誘導しやすくなります。

②インプが伸びてるビジネス垢のインフルエンサーに注目してリストに入れておく

ビジネス垢に反応しているアクティブ垢を狙います。
インフルエンサーに注目する理由は

どういうツイートをしているか
どういう行動しているか

が研究できるからです。

③インフルエンサーのツイートを引用ツイートする

引用ツイートしたあと反応した垢を狙います。
ただしRTしてくれるインフルエンサーじゃないと意味ありません。

ツイートだけでフォローしてくれる垢が出てくるまでは自分でフォローしていく必要あります。
ツイートだけでフォロワー増えてからはアクティブ垢のみをフォロバすれば良いと考えてます。
フォロワー/フォローが5以上がふさわしいからツイートだけでフォロワー増えたら絡んでくる垢以外は自分からフォローしないほうが良いです。

正解はないので効率が良い方法を独自で見つけましょう。

ここまで見ていただきましてありがとうございます。
共感得られたら私をフォローして、いいねとRTとリプライで絡んでいただければありがたいです。

次回作期待してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?