見出し画像

最速6桁順位達成こだわりスカーフ懇願ダイス型セグレイブ構築記事



ついにパラドックスポケモンが解禁となり、さらなる混沌と激戦が予想されるランクマッチですが、最速6桁順位達成記念としてここに軌跡(あしあと)を刻んで行きます。




さぁ、今回、私が提唱するポケモンは



『こだわりスカーフ懇願ダイス型セグレイブ』




です。




響きに違和感を感じている方も少なくないでしょう。



詳しく説明していくので、



グラビアアイドルのツイートに、



「きょうもかわいいね😄‼️👊こっちは雨だよ‼️☔️😅📺みたよ‼️👊もっとおしとやかにしないと😅」





とリプライを送ろうとしている親指を止めてしっかりと読んでください。





セグレイブのオススメの持ち物は、


やはり




イカサマダイスです。




つららばりなどの攻撃回数が多めになる強力な代物です。



そして、もう一つは



こだわりスカーフ



高い素早さで先に攻撃し、場面を力で押し切る荒技です。



セグレイブより素早いと思って意気揚々と出てくるミミッキュやサザンドラなどにつららばりを打てた時の喜びは、



東京ドーム6個分(※自分調べ)





だということもわかっています。




ただそのつららばりが2回で終わった時の悲しみは、




地球2個分



とも言われています。


耐えられますか?



出来ることならその2つを持たせて最強のセグレイブを育成したい。




しかし、ポケモンに許される持ち物は言わずもがな一つです。



溜め息をつくのはまだ早いです。



私は、それが可能だとここに強く宣言します。



こだわりスカーフイカサマダイスもちセグレイブはこの世に存在するとハッキリと言い切ります。



嘲笑いたいのならどうぞ。



飛行機を作ったライト兄弟も空を飛びたいと周りに言った時、どんなに笑われた事でしょう。


さあ話を戻しますが、


そのこだわりスカーフイカサマダイス持ちセグレイブ爆誕の重要な鍵となるのが、



『懇願』



です。

そう。正確に言い表すならば



「スカーフ懇願ダイスもちセグレイブ」


と言ったところでしょうか。



能力が下がると引っ込む「だっしゅつパック」など、持ち物の発動条件は様々ですが、



果たして懇願ダイスの発動条件とは?



まず初手セグレイブでつららばりを打ちます。


1回目のつららが相手に届いた瞬間、



両手を顔の前で組み、ケツに力をいれながら




「2回目でろ2回目でろ」




と唱えます。





するとどうでしょう。







出ます。





私は一回でつららばりが終わった事が今まで一度もありません。



懇願のおかげです。






しかし、勝負はここから。




つららばり5回の壁を乗り越える為に、あなたに休息は有りません。




大いにケツ汗をかきながら懇願して懇願して懇願するのです。




懇願成功率はケツ汗に比例するという研究結果も出ています。





「3回目でろ‼︎4回目でろ‼︎5回目でろ‼︎」





気づいたら相手のポケモンはポケモンセンターに向かっていることでしょう。





これが懇願型ダイスの強みです。




あくまでウワサですが、アメリカでは




「れいとうパンチこおり状態前提懇願プレイング」




「初手降参懇願プレイ」



が主流になってきているとボブとスティーブが言っていました。




ジョンも言っていました。





※彼はペアレンツマネーホーププレーヤー(両親お小遣い懇願型生活者)として高い評価をうけるフェイススケルトンストリーマー




このようにあなたの懇願のタイミングが成功すれば、100%つららばりは5回出るのです。



100%


何度見ても驚く数字です。




しかし、一つ言っておかなければならないのは




そうじゃない場合もある



という事です。





『こだわりスカーフ懇願ダイス型セグレイブ』


是非使って世界のトップランカーを目指して下さい。




あなたの崇高なポケモンライフに最大限のリスペクトとエンペラーチョイスに愛を。





ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?