見出し画像

2024年2月シーズン449位到達緊急独占書き立てほやほや分からせちゃおっか型構築記事

ポケモンランクマッチをやっていてやっと夢の449位に到達しました。



ポケモンランクマッチをやってない人からするとこれがどれぐらいすごいのか分からないと思いますが、

まれに「ハーバード大学に飛び級で受かった奇跡の小学生」みたいなニュースあるじゃないですか?



あのニュースより一回りぐらいすごいです。



インドのビックリ人間コンテストみたいなので、


頼んでもないのに理由もなしに


ガソリンとか蛍光灯とか剣とか飲む人いるじゃないですか?


あれよりはすごくないです。



今回の構築のテーマは「分からせちゃおっか。」



キーとなるポケモンは、


目分量育成分からせちゃおっか型ガチグマ(アカツキ)です。

(別名ドューユーノーアンダースタンド型ガチグマ)



全てを飲み込む最強ポケモン。




戦い方としては、初手ガチグマテラスタルのブラッドムーン。



これ以外はあり得ません。


威力140。テラスタルで2倍の威力280。


おぞましい数字です。



あなたの家ではどうか分かりませんが、


あばれる家では、


「ブラッドムーン」と書いて


「分からせちゃう」と読みます。



たいていのポケモンを一発で倒し、数的有利、精神的有利な試合運びをしていくのです。

たまにこっちが「分からせたい」のに、


気合いのタスキで耐えてくる

「理解力の足りない」ポケモントレーナーがいます。


その時は先制技「しんくうは」で二度目の補習授業を行い「分からせ」ます。


あばれる家では「しんくうは」と書いて「家庭教師のトライ」と読みます。

しかしながら、耐久に特化したポケモンが「理解してくれない時」があります。


普通に耐えられたらどうするか?



その時は、「もう負けを覚悟する」というのが一番の解決方法です。

先手必勝。



ぜひあなたもライバルを「分からせて」ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?