セカイ系

・セカイ系の話すると加藤がプリプリ怒り出すけど、ちょっとお話させてね

・セカイ系の金字塔とされているのが「最終兵器彼女」ですよね。というかアンソニーはセカイ系の作品、最終兵器彼女とエヴァしか履修してませんけどね

・最終兵器彼女って、アメリカで致命的な大噴火が起きて、生存圏の奪い合いの中でヒロインが日本軍の最終兵器に改造されちゃう話なんだけど、最終的にそのヒロインが地球ごと焼き尽くしてしまい話が終わるんすよ。最終兵器というか虐殺マシーンだよね普通に。人類滅亡させてるわけだし

・エヴァはね、セカイ系ではあるんだけど、全然恋愛感情が絡まない話だったよね。ボーイミーツガールかというと実はそうでもなくて、全て仕組まれた世界で、シンジ君の意志だけが人類を滅ぼすか、人類を取り戻すかの鍵だったわけ。シン・エヴァンゲリオンは全てのエヴァンゲリオンを終わらせ、エヴァが無くても人々が互いに傷つけ合い、認め合い、愛し合う世界を望んだシンジ君の物語でした。アマプラで見れるからお前ら見ろ

・セカイ系って言葉、死語では?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?