見出し画像

オンラインカフェ=SORAIRO=始めます

オンラインカフェ=SORAIRO=


オンラインカフェ=SORAIRO=
ひそかに、メンバー募集中です。

オンラインでゆるくつながりながら
それぞれの活動を応援する場所。

オンラインだけど、空でつながっている。
そんな意味で=SORAIRO=(ソライロ)と名付けました。

何をするかは以下の3つ。

1)ソライロタイム
発信物や活動の相談時間。
デザイナーのムロモトチエと
ライターのまつもとゆりが
告知画像や文章について
いろいろコメントする時間。

もちろん、告知画像がなくても参加可能です。
その場合はフリートークで今の活動について聞かせてください。
きっとヒントが見えるはず。

2)もくもく会

黙って作業をする時間。図書館の自習時間みたいな。
といいつつ、やっぱりちょっとは喋っちゃうよね?

ちょっとした疑問が解消できたら
ぐっと作業もすすめられる。そんなこともあるかも。
この時間にソライロタイムに向けて画像作成もオススメ。

もちろん一人じゃやりたくない事務仕事なんかもオススメ。
「今日はこれをします!」って宣言しちゃったら
いがいと進んだりするかもです。

3)ティータイム
それぞれが用意したお茶とお茶菓子でティータイム。
紅茶でも珈琲でもお抹茶でもOK。

お茶うけのお菓子が何かとか、よかったら教えてくださいね。

ここでの雑談はワクワクすることのシェア。
ここで生まれた「これがしたい!」を
そのうちリアルでも叶えられたらいいな。

そのうち、旅行とかいっちゃうかも?

あなたの「楽しい」は誰かの「楽しい」を生むかもしれない。
そんな未来のための時間。

どこに価値を見出すのかはあなた次第。


よかったら関わってくださいね♪

活動を続けるときに必要なのは
・やりたい気持ち
・応援される人であること
・わくわくした未来
・誰が喜ぶどんな価値を生み出すのか

そして
「知ってもらうこと」
です♪

活動することは
発信し続けることに繋がります。

ひとりでは止まったり迷ってしまいがちなので
みんなで進んでしまいましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?