90,000チャレの行方


昨夜は23時から参戦。
基本的に上がり切った高値圏から永遠にロングしてました。

2018から東京ロンドンにかけて永遠に上がり続け、ロンドンでの下げもなくFEを当てたときに2031にポイントが一つあったのでそこまで行くだろうと思いながら細かくエントリーし、利確を繰り返しました。

何故、目指すべきポイントがあるならそこまで握らないかって話なんですけど、理由は明確で急落に備えて細かく利益を確保していきたかったからです。

4回ほどエントリーをしていますが、全部でだいたい100pipsほど利確しています。そのまま高値圏でエントリーをし、ただただポイントまで握っても20~30pipsで1~2時間を消耗しかねず、ただただ時間の無駄なので昨日は5m25emaや1m10emaをタッチするたびにエントリーしていました。

一番右側の最後のロングに関しては、1m200emaを割ってきたのでそろそろショートに切り替えようと思うタイミングで最後の戻り売りを狙ったものです。

ちょうどロンドンで高値を更新するとき、2026.500がレンジの下限だったので、ここらへんでもう一度跳ねるだろうという感じでエントリー。

利確が早すぎたくらいこの後、伸びていっても全く気にせず。

上からの下っていうので方向感決まったなとつぶやき
早漏ショーターが焼き殺されるのを待つというのでショートはまだ早いぜとつぶやき
散々ロングのスキャポイントだったことがよーくわかります。
あとここで10万ほど作っておくと日次の背を作れるので、本命のエントリーをするときに多少lotを余分に張れることができるのでおすすめはできないけど細かく触れる人はお勧めかと。

早めに短期逆張りしても、無駄に担がれるだけなので短期の順張りこそが正義っす。


そしてショートを狙ったポイント。
ちょうど4時間足で急落した地点が2028あたりにあります。
なのでここでちゃんと落ちるのか、ずっと確認しながらのロングでした。

最後のロングをした後、高値更新に失敗しショート分割エントリー。


高値の上髭2点で引き、少し超えてきましたがそこ超えたらただ損切りするだけだったので自信もってエントリーしていきました。

案の定、しっかり高値を超えられず、上髭陰線を作ってくれたので追撃。
5m75emaにタッチしたので自分はそこでいったん利食いました。
ハフミリこそいかなかったものの、サラリーマンの月収くらいは増えたので満足!

と思ってましたが、最後に5mの10emaに抑えられたのでもうちょっと掘るだろって感じでエントリーして終わり。

そのまま持って寝てたらもっと利益が出せてたって
思う人はそのままロスカットしてください。

目線は、中期上なので建値なんてことはもちろんせず利益確保して終了するのがデイトレの人だったらおすすめっす。


どちらにせよ、上に抜けちゃってる感あるしロング優位だろうけど
波(波形)が見えにくいので調整の下げが2036くらいであるのかな~くらいのテンションで見てます。

ロンドンは基本ノーエントリーなのでまた今宵もNYから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?