ランド休止のお知らせ

特に理由はないですが、前回もnoteに書いた通り長い分を読む忍耐力がない人が多すぎるためnoteだけにしますw

ランドだと長く読むなくていいから簡単に情報収集ができる。
これでは、学びが無さすぎるのであえてnoteにします。

淘汰されるというか、こっちのほうが本当に芯の部分まで理解してやろうって人がわかるので書いてる側も書きごたえがあるし何より自分にといってもこちらのほうが精神的にいいのでそうすることにしました。


で、日々僕はチャートと向き合ってて思うのですが
4hや1hレベルで上がりすぎてるなーって時の1mの三尊右肩崩れが本当に得意だなと感じております。


現在のリアルチャートで行くとドルカナのここ。

4hのレジサポに到達。
上げが強いため、エントリーしにいところだけど、4hレジサポということでエントリーポイントを見極める。

1mに落とし込んだことろ

天井のところを見落としていたので、そこから高値切り上げ失敗を確認してからエントリー。
上げが強いし、せいぜい落ちても1m600ema(黒線)あたりまでかなと思ってみてるけど、こういうポイントを1日1回探すだけでも十分。

これは今の相場では逆張りなので、順張りでこういうところを見つけれると利も伸ばしやすい。

けど今日はお店も休みで、日中はゆっくりしたかったので順張りのれず。
SLも置ける位置まで落ちてきたので放置して寝ます。



別口座でもエントリーしてたのですが
これ1mのスクショ取り忘れたので簡便。
一応5m75emaに抑えられているのと1mは右肩崩れの三尊だったのでエントリー。15pipsほどですぐ利確しました。

この二つのエントリーだけでもはや30pips

ほんと、ポイントさえ掴めれば30pips毎日とって億トレになれるんです(まだなってないけど去年の9月からの戦績と損益率を計算すると2025年には達成する予定)

間違ったら即損切も大事だけど
狙ったポイントに来るまでエントリーしないことも大事だし
狙ったポイントまで来たらあとは信じることももっと大事。

Nが得意なのか
BTの右上がりが得意なのか
三尊の右肩崩れが得意なのか

その形が成り立つとき各時間足のダウはどうなっているのか

全部言語化できれば精度はよし。

それでもあかんときはあかんし損切りは必要。

得意な形でも、伸びたと思っても相場は平気で僕らの気持ちを裏切ってくるからね。


最後にひとつ。
ランド見てたら心がやむ。

FXのアカウントは、顔出し女さんにみんな群がるし
女抱いててそこそこ稼げてる風な奴に群がるし
(自分自身興味がないわけではなく、SNSで満たされようとしてるのがシンプルに気持ち悪い)
フルレバやったぜ!みたいなやつにみんな群がるし
そういうの見てるとどうしても「こいつらばかだろ」っておもってしまう自分がいてそういう感情を抱きたくもないからランドは見ないようにするって決めました。


ポストにnote更新のお知らせだけは必ず載せるし、興味がある方は引き続きよろしくお願い致します('ω')

ドルカナ放置して寝ます。伸びればラッキー建値乙ならまた明日探す。
ぐっない!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?