見出し画像

はじめまして

はじめましての投稿です。

まずこの投稿を開いてくださった方、ありがとうございます。超絶怒涛に嬉しいです。

はじめましての投稿ですが、実はnote初めましてではありません。
別にアカウントを持っているのです。

サブアカウントと言うほどメインの存在感がしっかりしてるわけじゃないんですけど、これはサブとして使っていきます。笑
サブ垢とかサブチャンとかって言ってみたいんです!


簡単に自己紹介をしましょう


京都市に住んでいる26歳の男、嫁さんと2人暮らしです。調子乗って2LDKの賃貸に住み、家賃の支払いに悩まされている今日この頃です。
4年後にマイホームを購入しようぜ計画をふわっと抱えております。

出身は妻と一緒で中国地方の海の近くです。
魚が美味しいとこです。

コロナ禍に芽生えた変態チックな趣味は、京都の高いホテルに泊まることです。
ここ数年で京都にニョキニョキとホテルが乱立し始めたのと、コロナで観光客が減ったことで宿泊料が下がっているのも相まって、わざわざ家の近くのホテルに泊まりまくると奇行に走っています。
これがなかなかに楽しいですよ。

今の会社に新卒で入って社会人4年目ですが、適応障害、うつ状態と診断され、この前まで2ヶ月ほど休職してました。
今は復帰してなんとか毎日を乗り切っています。
メンタルの不調がだいぶ残ってて、もんのすごい社会性の欠如した人間と化しています。
職場の方々がとっても温かく配慮してくださっているので、体調が元に戻るまでは今の会社にへばりつく所存です。
しっかり元気100%になったら転職活動も考えています。

こんなもんかな!



このアカウントの成り立ち

メインの方(カッコつけるなとか言わんでください笑)はエッセイっぽいものを書いてたんですけど、体調を崩してから毎日生きるのに必死で、文章を考える心の余裕がなくなっちゃったんです。
それに、フォローしてる人たちの投稿はみんな面白かったり勉強になったりで、そんなのばっかり読んでると、自分の投稿のハードルも自ずと上がってしまったんですね。
そしたらnote書く気が吹っ飛んじゃいました。


このアカウントの使い方

そんなわけで、こっちでは文章を全く考えません。
構成もオチも読みやすさもフル無視してやります。
冷凍のハッシュドポテトはめんどいけどオーブンより油で揚げた方が美味かったとか、長く着たアウターを売ったら6万になったので嬉しいとか、そんなことを書き連ねていきます。笑

メインの方は大事にしたいので、ちょっとパワー腰を入れて書くのはそっちで投稿します。
つまりこっちは僕が気持ち良くなるための投稿だけが垂れ流されるっちゅうわけです。

なかなかキツいアカウントかもしれないです。
それでもフォローしてくださる方がいらっしゃれば、きっとめちゃくちゃ嬉しいと思います。


そんなわけで、垂れ流しnote開幕!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?