見出し画像

元祖天才、バカボンドな僕ら、、 誓い合った夜に!No!Surrender!🎶🎵🎤🎸💤



元祖天才バカボンのパパだから、、そんな冷たい目でみないで!




世の中には、

2つの矛盾した事が同時に、

存在し得る事を教えて

くれたのが、

赤塚不二夫さんの、

バカボンのパパなのだ!

まさに天才バカボン、

反対の賛成なのだ🥰😍😎

赤塚氏によると、

バカになるには、

フロンティア精神と、勇気

知性が不可欠である!

らしい。

チャップリン映画、

ライムライトの有名なセリフ、

人生で必要なのは、

愛と勇気と想像力、そして、

少々のお金!




あまりにも有名なこのセリフに匹敵するくらい、

僕の人生にインパクを与えた、、

なんと含蓄のあるお言葉、だと、


今後、

座右の銘として、

額縁に入れて、家訓にしたくらいに、

と云うのは


ジョーダンズ三又!
 
として、

それを覚悟出来ないのなら

小利口、

のままでいなさい!。

と、彼は結んでいる。

俺は、馬鹿だけれど、

本当の馬鹿なんです。

なんにも無い、馬鹿です。

馬鹿なのに、偉そうにすな!

てね、怒られてる元祖凡才バカボンなのだ。

ミツク、ジャガーを最近まで、肉ジャガの事だと思っていた(^^)/

下らね~

馬鹿って最高ー!

だって、失敗しても、

馬鹿だから仕方無いって、

許して貰えるし、

一寸、いい事したら、

馬鹿なのに、偉いよ!

って褒めて貰えるもん!

かの松下幸之助語録より引用。



私が、成功出来たのは、

極貧家庭で育ち、疾患を持っており、最終学歴が小学校であった、たがらこそ
素直に人に頼ることが出来たし、
人に応援してもらえた!だだ、
それだけの理由です!

鉄鋼王カーネーギー、

彼の墓石にも、こう記されている、

自分よりも、優れた者たちに囲まれし者

ここに眠る。と、

経営の神様、

天才的経営者!

勿論、暗愚では無い、
 
けど、世間で言われる所謂、

秀才ではない!

そこで、短絡的なバカは考える。

俺にも、、出来る、、

わけねーだろー!

でも、天才たちの言葉に、

勇気頂きました。

今後も、不撓不屈の精神で、 
バカ道に精進致す所存でございます!

何故つて、大好きなキャパクラのお姉さんが、言ってた。

少しくらいお馬鹿な方が、

かっこいい!て!

取り敢えず

接客のプロの言葉、

その言葉頂きました!


思わずメモった僕!

因みに、日ハムの中田翔好きなんやて!


今更、経営者、野球選手は、

なれないけど、

その言葉に、

勇気を貰い、なんか根拠のない自信が、沸々と湧いてきた僕でした。

本田圭佑が、

ザ、圭佑、ホンダ!

目指す!

てなら、目指せ!

世界のホンダ!ならぬ、


THE.

リユウ、ウエダ!

寅屋のおいちゃんの声が聞こえてくるよ。

あの馬鹿が、、

馬鹿馬鹿しくて、

聞いてられねえ、、さあ
、寝るかな、

その通し。

只今、フーテンの竜は、

江戸川を散策中です。

困ったときは、

風に向かって、

俺の名を呼びな!

あんたも、頭おかしんじゃないの!て、

怯える女子高生に通報されぬとは、

担保いたしかねます、

ので。

悪しからず。

以上、

バカ自慢でした。

年頃の、Mr、アドルト
チルドレンに、投資しません?

眠れぬ夜は、電話して欲しい。
耳元で、ありったけのジョークを、
囁き続けるから、

余りのつまらなさに、

すぐ寝落ちてきますから!









ジャンジャン!

これでいいのだʕ•ٹ•ʔ(^^♪💕💤🎤🎵


#


はじめまして ナニモノでも人になりたい! 五カ年計画中 ナニモノでもない 自称、自由遊民クリエイター 永井荷風がんもどき 私、Crazy龍と申します! サポート!よろしくお願い致します! 新しくて珍しい面白いことを、 ご一緒に構築出来ましたら幸いです!