見出し画像

サイコパス

最近、サイコパス系の色々なコンテンツにハマっている。
特に好きなのは、ブルータルという漫画で、シリアルキラーがコミカルに惨殺する様子が描かれている。飄々と楽しみながら、猟奇的なことをするのがシュールで、どこか面白い。ターゲットの前に現れる方法も、ツッコミどころが多くて笑える。でも、面白がれるのは自分とは関わりが無いからで、物語上の出来事に巻き込まれるのは勘弁願う。フィクションだから、そんなことは無いだろうけど。

サイコパスは、共感性を司どる扁桃体の働きが弱いため、あのような性質を持っているらしい。あまり不安や恐怖を感じないらしく、少し羨ましくもある。しかし、退屈しやすく刺激を求める傾向にあるらしいので、常にイライラしそうで大変そうだなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?