見出し画像

【🇻🇳ベトナム旅行記#3🇻🇳】ハノイのトップに立って

こんにちは
3日目の旅行記です。

2日目は1日動き続けた挙句、夜中まで遊んでいたのでそれはもうクタクタ。朝は早起きなんて出来るはずもなく12時くらいに起床。

旅行の時についつい昼間に起きてしまうのは、意外に嫌いじゃないです。まあでも、それはよく寝てるからそのはずですね。

とりあえずはレプリカのサッカーユニフォーム探しへ。朝食兼昼ご飯でまたもやバインミーを買い、食べながら歩きました。

移動中

犬はなかなか良い雰囲気。

まあ結局良いものもなくて、早々に大きなショッピングモールへ行ったのです(笑)

ショッピングモールでさいこうをきわめる。という事でお店を見てまわりました。コンバースCT70を買うかとても迷いましたが、なんとか思いとどまりました。

スーパーではお寿司。全体的に色が怖い。そしてごめんなさい。ドリアの匂いが流石に臭すぎた。流石に。それ以外の記憶が無いぐらい臭かった。 

日本の商品は少し高い印象でした。韓国の物が多くて、今ベトナムでは少しずつ韓国の文化が人気になってきているとか。

外のオブジェクト。11月にこれはありなのか。

その後はまたもスターバックスで体を休めるのです。この後どう動くかの予定を立てつつダラダラとしました。そして僕らはハノイのトップに立つ事にした。

ショッピングモールすぐ横にあるホテルの65階、トッポブハノイというバーで豪遊しました。そうでもしないとお金を使い切れる目処が立たないと言う。

絶景を見ながらピザを食べました。こんな景色を見ながら食べるご飯は絶品も絶品。
日本円では絶対に無理でした。やっぱり少しお金持ちになった気分なのです。

そして再び旧市街へ。お土産を買ったり、最後の夜市を楽しみました。

そして夜はタクシーが少し高くなるので、節約兼ねて歩き。そうです。お金があるはずがトップオブハノイで使いすぎたのです。。。。

車が僕の体を擦るほど溢れて鳴り止まないクラクション。ただ夜になればパタリと人気がなくなります。そして真っ暗。
そんな嵐の過ぎ去った後の街を2人でただひたすら、ひたすらに歩きまくったのはとても良い思い出です。今となっては。

そんな道中の写真たち

3日目終了です。豪遊しました。さっきも言ったけど、2人で歩きまくったのは、その時は死ぬほどきつかったけど、今となってはほんとに鮮明に残る思い出。

意外に苦労した事が記憶に残る物ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?