見出し画像

Day 122

トイストーリーで昔見たアーミーおもちゃの褐色版。4つ葉のクローバー探してたら変なものしか見つからなかった…

靴の破壊

今日も楽しくサッカーしてましたがハプニング発生。プレッシャー受けて避けたら相手のスパイクがランシューにひかかって靴が壊れちゃいました。

先っちょの紐を通す部分がブチっと逝きました。ちなみに右親指にある風穴は毎週少しずつ大きくなっているにで今日の案件とは関係ありません。

そのままプレーしたので新しいのを買わないでもいいかなと思ってますが、あまりにも厳しそうだったら日本帰る前に買おうかな。(多分買わん)

試合は久しぶりに人数少なくて3on3だったのでスペース多いし、互いに点数が入りやすくて良かった。

ケバブの培養

完全に理系(バイオ)に特化したジョークというかネタになります笑

トルコ料理屋の屋台でよく見かける棒に串刺しにされた肉の塊。毎回注文が出たら削ぎ落としているけれど、あれはいつ無くなるのか。留学生との会話というか冗談の応酬であったが、あれは成長し続けているのではないかという一言から全ては始まった。

おそらく夜中に5%CO2, 37℃でインキュベーションされてるんやないか。そもそも肉の塊に串刺してできたのではなく、寧ろ串に幹細胞含んだ細胞塊をくっつけて成長させて出来上がったのでは。後々考えたら、焼くことにより失活するから培養と調理が同時平行で進まないな。

はい、おバカなお話でしたー。

頂いたサポートは留学生活やKindleでの書籍購入に利用します。