見出し画像

Day 94

いい感じのセットにリスを発見。もう少しベビーカーの横に位置してくれたら良かったという願望が丁度よく残りました。
最初はリス見て興奮してたけど、当たり前のようにいるから今ではコラッタと同じような扱い。

アメリカ帝国

Walmart と McDonald's 

以前にCVS探検に行きましたが、今回はウォールマート探検してみました。とりあえず何でも置いてます!!的な巨大なお店の代表ですかね。マックが入っていてアメリカパワーを感じました。

入り口からまず見えたのはビーチグッズですね。本格的な夏が到来し、ここ最近は本当に暑くなってきました。シーズン物を最初に置くのは鉄則なのかな?

色々な商品がある中で何故これを撮ったかは自分でも理解しきれませんが、今はトイストーリー4が話題ですかね。この歳になってもおもちゃコーナーに何故か向かってしまう…多分、僕は子供が好きで子供達がはしゃいでいる姿が見たいんだ。きっとそうに違いない。

ゲームやCD、DVDコーナーの近くで面白いものを発見。これレコードですよね?流す機械を所持している人ってこんな大衆のお店に置くほど多いのか?それとも店長の趣味か??

その他で気になったのは布の生地が売っていること、ちょっとしたキリスト教グッズがあることですかね。相変わらず食品売り場はツッコミどころが多くてキリがないので写真も撮ってないし、書くのも疲れてきました。

ホームアローン

今日は映画でホームアローン2がやってました。

中学校の英語の授業で初めて観たことを少し思い出しました。英語教師がどのような意図で視聴させたかは未だに不明だが、教師を困らせてみろという挑戦状かなと中学生の僕は考えてしまった気がするw

途中まで子供のイタズラが面白くて笑えるが、だんだん泥棒が死ぬだろと恐怖を感じ出す僕はまだ正常な感覚を保てているという事なのだろうか。何が正義で何が悪で、どこまでが遊びのラインなのか僕はいつも考えてしまう。

頂いたサポートは留学生活やKindleでの書籍購入に利用します。