見出し画像

Day 103

野生の孔雀。Arcadia という近くの町に生息しているらしい。大通りでなく、何本か入った住宅街の道路では何匹も見る事ができる。

孔雀

BBQを開いた家の近所でメチャクチャ多くの孔雀に出会った。サファリというか、人間社会の溶け込んだ感じで暮らしていて驚いた。普段は何を食べているのだろうか…ちなみに、繁殖期になると朝から鳴き声が煩いみたいw

道路や庭に羽が落ちていて、こんな綺麗な状態のものもしばし見かけられる。オスの写真ばかり取りがちでしたがメスもいました。

プールでう○こ

今日は窓を開けて一日家で勉強していた。自分の住んでる建物の前にプールがあるので、子供達の遊んでる声もよく聞こえる。

そして、今日は今まで聞いた事が内容な悲鳴が。おそらく小さい子供なのだろうが、プールで漏らしてしまったようだ。昔、ポケモンの4コマ漫画で、マリルが海かプールの中で誰かが漏らした音(小さい方)を聞いたという話をみた事がある。それ以降は危険が潜んでいる可能性を知り、日本でも子供用プールは避けていた。やはり何が起こるかわからないと改めて感じた。

気持ち的なことはもちろん、感染症も恐ろしいなと思ってしまう今日この頃。これから日本も夏になりプールに行く事が増えてくると思いますが、皆様奥をつけください(どうやって…?)

綺麗な孔雀の話とクソ汚い話というカオスな回でした。



頂いたサポートは留学生活やKindleでの書籍購入に利用します。