見出し画像

Day 86

通学路のジムの駐車場にあったバイク。”雪”ではなく”冬”なんやと思ったが、この漢字1文字のアート性を改めて感じた。

フローズンジュース

今日はRainbow Pride 関連のブースがカフェテリアの前に出ていました、ステッカーと飲み物ゲット。味はストロベリーだったかな?
かき氷のシロップは味は同じで、色が違うだけで味が違うと錯覚してるとか聞いた事あるけど本当なのかな?個人的にレモンは違うと思うけど、ブルーハワイとか名称からして味の連想としては意味不明だしそうなのかもなぁ。

そして久しぶりの頭キーーーン体験。小学生の頃の夏祭りを思い出します。水風船を夏休み最終日の祭りで投げ合ってビチョビチョになったな…。

リサーチフォーラム

今日は第三木曜日。15分ほどで4人のプレゼンと質疑応答があるこのイベント。今日は膵臓ガン治療、クリスパーキャス9、パーキンソン病の3つでした。特に引っかかったものは今回は特になかったかな。

ちょうどラボのPIも来ていて、公演後の立食で最近の事とか話しました。あとこのフォーラムは初期は十数人がいくつもの話を5分くらいでするものだったらしい。そっちの方がたくさんの知らない情報に触れられるし、専門外の分野を深く話されても正直みんな分からない事が多いので良かったんだろうなと思いましたが、人数集めとかの運営面で難しくなってしまったんだろうなと思います。

それにしても、こうして他のジャンルを月1で知る機会を先生たちがモテるのは非常にいいことだし自分の大学でもやれば素晴らしいのにと思いました。学生も自由に参加できたら大学の価値としても高くなるんだろうな。

頂いたサポートは留学生活やKindleでの書籍購入に利用します。