スクリーンショット_2019-04-06_11

Day 11

帰ってきてからの熟睡で、こんな時間になってしまいました😱
金曜日で疲れが溜まっていたのかもしれないです。

画像は駐車場に落ちていた観音様の顔。何が起こっても悟っております☺️

今日は日本人の先生方とランチに行きました!
タイ料理の店に行き、少々変わったデザートがあったので紹介します。

写真をとるのを忘れたのでネットからw
いらすとやの守備範囲広すぎて草

カオニャオ・マムアン

タイ語で
カオニャオ(ข้าวเหนียว)=もち米、マムアン(มะม่วง)=マンゴー
というそのまんまの名前です🤗

お米に甘〜いものというのは相性が悪そうな気もしますが、メチャうま。
考えてみれば、お米と餡子の和菓子がたくさんあります。

家の近くにはアジアやメキシコなど様々な国のレストランがあります。僕のラボのメンバーもほとんどがアジア人なんで、人口構成もアジア多めなきがします。

バンクーバーもアジアからの移民が多く、アジア料理店が多かった印象なので西海岸は比較的そんな感じになるのかなと思いました。

それでは、週末楽しんで行きます!

頂いたサポートは留学生活やKindleでの書籍購入に利用します。