見出し画像

上司が最低限持つべきもの

上司が最低限持つべきもの


それは【伝え方】

『会社を良くしたい』など強く想う事は
とても素晴らしいと思う。
しかし、他人に仕事を任せたりするとき、
モチベーションを下げるような伝え方
(相手に対して批判的言動)をしてはならない。

一人では回せないから人を雇っている。
それなのに、雇っている人のやる気を下げていたら
会社の利益は…
      必然的に下がるだろう。
        ※ご機嫌を取れとは言ってない。


色々考えて見たが、
一番の厄介な問題は
【自分の駄目な点に気づこうとしない人】だろう。
自分で改善する意識がないとほぼ無理だ。
なぜなら
他人から強制される事ほど苦痛なことはないからだ。

そんなとき出来ることは、2択。
諦める又は環境を変える



今回は身近でおきて、考えさせられた事を
アウトプットしてみました。

やっぱり伝え方は大切だね
ってお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?