見出し画像

広告塔になるためには?

広告塔になるには?


答えを先にいうと

他人とは差別化された存在になるということ。

人はみんな違うから差別化してるじゃん。
確かにそう。
でも、やってる事・出来る事はどう?
同じようなことをやって無いかな?

堀江貴文さんのブログや本に書いてあった
【レアな存在になる】
これが広告塔への近道だと思う。
(気になる方は、調べてみてください)

まずは、1つの好きな事ややってみたい事を
ある程度まで極める。
それを何個も組み合わせることで
【レアな存在になる】

レアな存在になるよりも
You Tube初期みたいに未開拓な所で
動いていたら可能性はありそうだと思いますが…
未開拓地が見つかっても
既存の広告塔達に持っていかれるのが
目に浮かびませんか?
それなら、今からすぐに出来ることをやったほうが
広告塔への道は近いのではないかな?



今回は人にフォーカスして話をしましたが、
これは人じゃなくても良いよね。
コミュニティサイトやゲームなど。


私がレアな存在になるには
まだまだですが…

広告塔になるには?って話でした。
それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?