見出し画像

【初回投稿】サイトマップ+自己紹介

サイトマップ


有料記事

プロ社交ダンサー流 ~確実に結果が出る増量術~
鋼のポジティブダンサー 9つのご機嫌メソッド


人気無料記事

情報発信のチカラ
【正直に話します】もう1つの目的
ダンスのカップル、プライベートのカップル


自己紹介本文


皆さま、はじめまして。
阿部 巧太(アベ コウタ)と申します。



私は東京都中央区に店舗を構える社交ダンススタジオ、

S&Co.DANCE STUDIO (エスアンドコー ダンススタジオ)

に所属するプロ社交ダンサーです。


プロ社交ダンサーと聞くとあまり馴染みがないかもしれませんが、簡単に言えば社交ダンスの先生です。スタジオで生徒様に向けてダンスのレッスンをするのが主なお仕事です。

その他週末に行われるダンスの競技会に出場し、そこで良い成績を収めることを目標に日々活動しています。





私は、大学以前は社交ダンスはおろか、踊るということとは無縁の人生を送ってきました。

しかし、大学から始めたダンスの魅力になぜかどっぷりとはまっていき、気が付いたら学校の勉強もそこそこにダンスに明け暮れるライフスタイルに変わっていました。

そんな中、大学の社交ダンス部を卒業するタイミングでよりダンスを極めたいという想いから、当時通っていた大学を中退してダンスの道に入るという一大決心をしたのです。。。


ちなみに、プロ社交ダンサーの中には私のように学生になってからダンスを始め、大学を卒業もしくは中退してダンサーになったという人は一定数存在します。

特に大学中退→ターンプロという流れは、社交ダンス界隈ではダンサーのエリートコースと言われています(大嘘)





冗談はさておき、、、

こちらのnoteでは、社交ダンスやそれに関連したさまざまな情報を、若手プロダンサーである私の独自の視点を織り交ぜながら発信していきます。

社交ダンス愛好家の皆さまはもちろん、

「社交ダンスのことはよく知らない……」
「社交ダンスにちょっと興味がある!」

という方にも面白いと思ってもらえる記事を出していけたらと考えております。


このnoteを通じて、皆さまに良いコンテンツをお届けできるよう努めてまいります。

今後は週2~3記事を目安に更新していく予定です。

ぜひフォロー&スキしていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いいたします。




尚、当アカウントは私のSNSアカウントはもちろん、所属するスタジオのX(旧Twitter)とも連動して更新していく予定ですので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

S&Co.DANCE STUDIO(@sandcodance)/ X (twitter.com)




では、今回はこの辺で。
ぜひスキ&フォローをお願いいたします!

私のnoteで楽しんでいってくださいね!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?